• ベストアンサー

『 How the hell did this happen? 』の意

『 How the hell did this happen? 』の意味について 上記の文章の意味がわかりません。 詳しい方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zatousan
回答No.1

こんにちは、 How did this happen? 一体どうしてこんな事が起きたの? にthe hellを付け加えると、より大袈裟に「一体全体どうしてこんな事が起きたの?」の意味になります。 大袈裟になる以外にはthe hell自体にはあまり意味が無いように感じます。 ご参考まで

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/how+the+hell/UTF-8/?ref=sa

その他の回答 (1)

• lis385t
回答No.2

#1さんが説明されているように、これは強調ですね。  かなり確率の低いことが起こったときなど使うことも出来ますがあまり一般的ではありません。 これは使う人にとってはほとんど口癖のようなもので、自問自答も含めて疑問文表現 (例えば What the hell is that? など) のときにほぼ間違いなくこの単語や、いわゆるFワード(http://eow.alc.co.jp/F%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89/UTF-8/) を挟んできます。 かなりカジュアルな表現なので、英語が得意でなければあまり好んで使わないほうが良い表現です。