• 締切済み

困っています。パソコン初心者で、説明不足と思いますが、よろしくお願いし

困っています。パソコン初心者で、説明不足と思いますが、よろしくお願いします。 職場のネットワークプリンタから印刷できなくなり困っています。 ネットワーク上、すべてのパソコンから印刷できなくなっています。 プリンタ(エプソンPM-G4500)とパソコンを直接USBでつないだ場合は、印刷できます。 現状は、プリンタとEpsonetをUSBでつなぎ、EpsonetとHUBをLANでつなぎ、HUBとプリンタサーバをLANでつないであります。 EpsoNetの、Ethernet、Status、USBの表示部分が点滅しています。 印刷をすると、印刷中となるのですが、印刷されません。 どのような確認をすれば、いいのでしょうか。 プリンタドライバを、再度入れればいいでしょうか。 なにか、解決策がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

下記サイトを参考に設定を確認すべきでしょう やみくもにドライバを再インストールすれば良いって物ではありませんよ [000275-1]パソコンからの印刷時にプリンターが動作しない場合の対処方法 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?000275-1 [002171]印刷ができない場合の印刷するポートの確認方法<Windows> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002171

3667164k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、さっそくポートの確認をしてみます。

• goold-man
回答No.1

(1)PC再起動 (2)印刷失敗したドキュメントの取り消し (3)ドライバの再インストール(なるべく最新版) (4)Windowsファイアーウォールのブロックやパーソナルファイアーウォールの遮断があれば、ネットワーク(LAN)やプリンタ(ドライバ)などを「例外ルール」に「追加・変更・登録」し「許可」 (ファイアーウォールは競合する可能性あり、一つのみ「有効」) (5)プリンタのメーカーサイトFAQを製品型番及びOSを選択し見る(印刷・スプールエラーなど)

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qasearch?PROD=001001004003076
3667164k
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 明日、一つずつ確認してみます。