MUIを使って英語OSにしましたが、一部の表示が日本語のままです

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista の情報でも構いませんが、Windows Server 2008 SP2 Standard 日本語OSにMUIを使い、英語OSと同様にしようとしています。Microsoft からダウンロードしたMUIを適用することには成功し、ほとんどの表示が英語になりました。しかし、一部に日本語の表示が出てしまい、ちょっと悩んでいます。
  • ネットワークと共有(Network and Sharering center)のプロパティを開くと、"ネットワーク"と、"ローカルエリア接続" の2つの日本語が表示されます。さらに、"Manage network conections" でネットワーク接続の状態を表示すると、"ローカルエリア接続"、"ローカルエリア接続2" という日本語が表示されます。(ネットワークが2つあるシステムなので)これも英語にしないと英語圏の人間が見たら、「文字化け」状態ですね。
  • 改善する手段が分かる人いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MUIを使って英語OSにしましたが、一部の表示が日本語のままです。

MUIを使って英語OSにしましたが、一部の表示が日本語のままです。 Windows Vista の情報でも構いませんが、Windows Server 2008 SP2 Standard 日本語OSにMUIを使い、英語OSと同様にしようとしています。 Microsoft からダウンロードしたMUIを適用することには成功し、ほとんどの表示が英語になりました。 ほぼ、英語OSと言えると思います。 しかし、一部に日本語の表示が出てしまい、ちょっと悩んでいます。 英語MUI適用後も日本語で表示される部分 1.ネットワークと共有(Network and Sharering center)のプロパティを開くと、"ネットワーク"と、"ローカルエリア接続" の2つの日本語が表示されます。 2.さらに、"Manage network conections" でネットワーク接続の状態を表示すると、"ローカルエリア接続"、"ローカルエリア接続2" という日本語が表示されます。(ネットワークが2つあるシステムなので) これも英語にしないと英語圏の人間が見たら、「文字化け」状態ですね。 改善する手段が分かる人いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.1

外してるかもしれませんが... "ローカルエリア接続"、"ローカルエリア接続2"は日本語環境時に作成されたプロファイルなので名前がそのまま引き継がれたのだとおもいます (日本語のファイル名は英語MUI適用後も日本語のファイル名のままなのと同じ) 解決策ですが、「ネットワークと共有」画面で"ローカルエリア接続"、"ローカルエリア接続2"をリネームでよろしいかと

eokayama
質問者

お礼

uruzさん、ありがとうございます。全部リネームできました。 ネットワーク → Network ローカルエリア接続 → Local Area Connection システム内部の表現と思いこんでいましたが、そうではなかったということです。 確かにMUI適用前の環境で作成された名称を、MUIが勝手に変えるとまずいですね。 納得しました。 こんなに速く解決できて、Lucky!