FLASHの変数をボタンで切り替える方法

このQ&Aのポイント
  • FLASHのフレーム上にある変数をボタンを押した時に、切り替えたい。フレーム上にある変数にセットされている数字を、ボタンを押したタイミングで、新しい数字を代入して、再計算したいです。
  • 現在フレームには「p_pr1 = 3; p_pr2 = 10; t_price = p_pr1 + p_pr2;」というコードが記載されています。初期状態ではt_priceには13が表示されます。
  • ボタンのアクションに「on (press) {p_pr1 = 1;}」というコードを追加しましたが、合計はまだ13のままです。合計を11にするにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FLASHのフレーム上にある変数をボタンを押した時に、切り替えたい。

FLASHのフレーム上にある変数をボタンを押した時に、切り替えたい。 フレーム上にある変数にセットされている数字を、 ボタンを押したタイミングで、新しい数字を代入して、再計算したいです。 ◎現在フレームに下記のように記載しています。 ============================ p_pr1 = 3; p_pr2 = 10; t_price = p_pr1 + p_pr2; ============================ 最初の段階では、t_priceには、13が表示されます。 ◎ボタンアクションには、 ============================ on (press) { p_pr1 = 1; } ============================ これで、p_pr1には、1が代入されているんですが、合計は13のままです。 合計を11にするには、どうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hardking
回答No.2

t_priceは、ステージ上に作成した変数で且つ変数名ですよね。 t_price = p_pr1 + p_pr2; とすれば計算結果が代入表示されると思うのですが。

aimtaku
質問者

お礼

すみません^^;出来ました^^;

その他の回答 (1)

• Hardking
回答No.1

変数p_pr1またはp_pr2に代入する度に 合計を再計算すればいいのでは。 on(press) { p_pr1 = 1; t_price = p_pr1 + p_pr_2; }

aimtaku
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 毎回再計算するのでは無く、変数に入れる方法はないですかね・・・?