Flashでのフレーム操作

このQ&Aのポイント
  • Flashを使用してフレームを操作する方法について質問です。
  • 上中下の3つのフレームにswfを再生し、中フレームのボタンをクリックした際に別のhtmlを表示する方法を教えてください。
  • ボタンに記述したgetURLメソッドとchange関数を使用して試みましたが、うまく動作しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flashでのフレーム操作

こんにちは。Flashの事で質問なのですが、 フレームを上・中・下の3つに分けたhtmlを作り最初に上中下全てのフレームにswfを再生させ、その後、中フレームのswfの中のボタンをクリックすると中のフレームに別のhtmlを表示させたいのですがなかなかうまくいきません。 今試みてみたのは、まずswf中のボタンに  on (press) { this.getURL("JavaScript:change('http:// ~')");        } を記述し、htmlのhead部分に <SCRIPT LANGUAGE = "JavaScript"> <!-- function change(myurl){ parent.mainFrame.location = myurl; } //--> </SCRIPT> を記述してみたのですがだめでした。 分かる方、ご教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qsans
回答No.1

フレーム指定に関しては、HTML側もFLASH側もJavaScriptは、必要ありませんよ! on (release) { getURL ("url", "_selfなどetc.. もしくは、HTMLの「フレーム名」を入力"); } JavaScriptは、 別のウィンドウを開くときのステータス設定が必要なときぐらいです。 ちなみに、HTML側でFLASHのスクリプトと連携させるタイプは、FLASH4までで、FLASH5以降は、FLASH側のみの設定完結します。

riruriruriru
質問者

お礼

そうだったのですか~ ありがとうございますm(_ _)m 勉強になりました。またよろしくお願い致します。