• ベストアンサー

プレーリードッグの性器(?)が・・・

プレーリードッグの性器らへんに3本ぴょこぴょこ 触手っぽいものがでてきます。これってなんでしょうか? それと メスだと思ってたコとオスだと思うコの性器らへんの 形が一緒なんです。もしかして両方オス? メスだと思ってたコがオスだとしたら、もう一匹のコにいじめられてるかも しれないので納得がつきます。(ハゲができてます・・・) この触手の謎とプレーリーの雌雄の区別の仕方を教えてくださいm(__)m

noname#64228

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enapy
回答No.1

それは臭腺と呼ばれるものだと思います。 いわゆる「臭いの素」ですね。 詳しいことは下のURLを参考にしてください。 性器も写真付きで載ってますのでよくわかると思います。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~kamei/pure3.html
質問者

お礼

ありがとうございます!!悩みが一気に晴れました\(^o^)/ オス メス までわかるなんて感激です。