• 締切済み

ZRX400 FZ400の性能についてご教授お願いします。

現在RVF400に乗っています。VFR400R→RVFと乗り継いできました。 しかしながら、先日、若くして腰を痛めてしまい、RVFの姿勢、シートの硬さが辛くなってしまいました(汗)   腰が完治することはないようなので、泣く泣く乗り換えを考えています。 そこで、ZRX-2、FZ400(4YR)の二台で検討しているのですが、加速やコーナリング(曲がりやすさ、楽しさ)、使い勝手はいかがなものでしょうか? (最高速やコーナーの速さは気にしません。 又、参考までに…加速は友人のゼファーχが遅いと感じました。) 用途としては、峠を攻めたりはやめるので、 ツーリング4、街乗り4、ワインディング2 程度です。   またどちらも中型車にしては車格が大きいとのことですが、どちらの方が大きく感じられるでしょうか?   個人の感覚に左右される内容ではありますが、ご教授の程、よろしくお願いいたします。 特筆すべき事があれば、それもあわせてよろしくお願いいたします!

みんなの回答

• morutiroro
回答No.1

腰を痛めた。とのことですが、腰への負担は、ネイキッドの方が大きいですよ。 実際私も腰を痛めているのですが、負担を少なくしようとネイキッドのハンドルを上げたら、更に負担が増し、痛くて動けなくなりました。 対策として、腹筋、背筋を付け、ニーグリップをきちんとして、腰が前後に振られないようにする。 で、解決しました。