• ベストアンサー

長期で海外に行くため、AU電話を解約しようと思います。今年の6月が更新

長期で海外に行くため、AU電話を解約しようと思います。今年の6月が更新月なため、それに合わせて解約しようと、委任状を書いてたのですが…代理人(受任者)の名前を間違えて自分の名前を書いてしまいました; これは・・修正器で消して書きなおしてもいいのか、それとも二重線を引いて訂正・訂正印を押すのか…どうすればいいでしょう。明日出立のため新しい用紙を貰いに行く暇がありません。どなたかお力添えを・・! もう一つ。委任事項の丸をつけるところなんですが、通常の解約の場合は「MNPに伴う( )への解約申し込み」で良いんでしょうか?それとも「上記以外」のその他に解約と書くんでしょうか・・?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

一般論としては抹消線+訂正印の方が有効性が高いと思われます。というか契約文書で修正液はない。 なお、auのサイトから委任状をpdfファイルでダウンロードできるので、プリンタが使えるならそのpdfを打ち出して使う方が良いと思います。 http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000733

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

追記。 MNPで他社に転出するわけじゃありませんから、委任事項欄は単に「その他」「解約」でOKでしょう。 少なくとも、MNPで~とやるとMNP転出手数料がかかるはずです。