• ベストアンサー

くだらない質問ですがクレジットカード料金を別のクレジットカードで払えな

くだらない質問ですがクレジットカード料金を別のクレジットカードで払えないのは何故か。 例えばDCMXなんかはだめですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_tomo
  • ベストアンサー率47% (123/257)
回答No.1

 クレジットカード会社が、別のクレジットカード会社の加盟店として契約し、手数料を払うとでも思ってるの?同業他社はライバルだよ。そこに売り上げの数%取られれてどうすんのさ?そのまま本人に請求すれば全額もらえるのに。

関連するQ&A

  • 公共料金を支払うクレジットカードについて。

    公共料金を支払うクレジットカードについて。 現在、ドコモのDCMXカードを持っており、携帯料金をクレジットカード払いしています。実家暮らしですが、いずれ結婚して家を出ます。その際の公共料金やプロバイダの支払いに使うクレジットカードを作ろうと考えています。 1.DCMXカードで公共料金やプロバイダの支払いはできますか? 2.どこかおすすめありませんか?理由も含めて回答お願いします。

  •  DCMXのカードはクレジットカードとして使えるのですか?

     DCMXのカードはクレジットカードとして使えるのですか? かなり初歩的な質問ですいません。docomoの携帯を買ったときにDCMXのカードを作ったのですがこれは普通のクレジットカードとして買い物の時などに使えるのでしょうか?ちなみにVISAという表示があります。 今まで自分はクレジットカードを一枚も持っていないと思っていて携帯の料金に応じてポイントがつくだけだったのですが、買い物にも使えるのならもっとポイントがたまると思い質問させていただきました。 あと、支払い限度額が最低の20万円なのですが、これって1ヶ月に20万円までは使えるということなのでしょうか?今までクレジットカードを一回も使ったことがなくて全然わかりません。よろしくお願いします。

  • クレジットカード

    クレジットカードの事で質問です。 先程ファミリーマートで母がDCMX(おサイフケータイではなくクレジットカード)で買い物をしようとしました。 店員さんにカードを渡し支払いをお願いしましたところ、その店員さんはおサイフケータイの台の上にカードを投げるように置きました。 私は意味がわからなかったので、 「あの、カードで支払い大丈夫ですか」 と尋ねました。店員さんは、 「IDですよね?クレジットカードでの支払いは出来ません」 私はただ唖然としてしまいました。 何の為に台に置いたのか。。。DCMXはクレジットカードだと思うのですが、コンビニでカードの決済は出来ないのでしょうか? 店員さんは40代くらいの男性で、接客が無愛想で感じの悪い人でした。 仕方なく私のおサイフケータイで決済し、納得がいかないまま帰宅しました。 DCMXでも通常のクレジットカードとして使用できないのでしょうか? 以前セブンイレブンでバイトをしていた頃は、普通にクレジットカードで決済をしていたのですが、ファミリーマートは駄目なのでしょうか? カードに対して無知なのかもしれませんが、気持ちがモヤモヤしてます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドコモ料金支払いをDCMXから変更したい

    現在、ドコモの携帯料金をDCMXのクレジットカードから支払っています。 DCMXのポイント還元率がよくないのと、クレジットカードを減らしたいため、 DCMXで支払っている携帯料金を楽天カードに変更したいと思っています。 ネット上でクレジットカードの変更をしようとしたところ、DCMXからは変更できませんという 表示がでてきて、変更ができません。 クレジットカードでの支払いはDCMXしか使えないのでしょうか? 支払いを楽天カードに変更したいのですが、できるとしたらどのようにすればいいのでしょうか?

  • クレジットカード(DCMXカード)について

    クレジットカードのポイントについて質問です。 現在ドコモが提供しているDCMXカードについて検討しています。 DCMXカードには、利用額によってドコモポイントがつくのですが、 DCMXカード(マスターとVISAを選べます)をVISAにした場合、ドコモポイントと、VISAポイントの両方がたまるのでしょうか?? それとも、ドコモポイントだけなのでしょうか?? また、マスターカードには独自のポイントシステムがあるのでしょうか… 併せてお答えいただけると助かります。

  • ドコモ解約に伴うDCMXのクレジットカード・ETCカードの取り扱い

    ドコモ解約に伴うDCMXのクレジットカード・ETCカードの取り扱い についての質問です。 ついに、物欲に負け、ドコモからソフトバンクiphone4へMNPを考えています。 これまでは、クレジットカード・ETCの年間費が無料ということもあり、DCMXを使用していましたが、ドコモを解約したあとも、DCMXを継続することはできませんか?

  • クレジットカードまとめるべきでしょうか

    44歳、女性です。 クレジットカードと電子マネーを利用しておりますが、あれもこれも欲張りすぎて どうしたらよいかわからなくなり初投稿させていただきます。 ★利用クレジットカード★ セゾンミレニアムカード ローソンポンタカード ビックカメラスイカ DCMX 楽天カード ●利用電子マネー● スイカ←ビックカメラスイカよりチャージ ナナコ←ローソンポンタカードからチャージ 楽天Edy←同上 ID←DCMX ※主によく利用する店舗、および利用クレカ、電子マネー※ そごう→セゾンミレニアムカード(現在9000ポイント貯まりました) イトーヨーカドー→ナナコ ローソン→IDにてDCMX セブンイレブン→ナナコ マツモトキヨシ→楽天Edy 家電屋→ビックカメラ以外はDCMX 通販はほぼ楽天→楽天カード マイナーなショッピングモールなど→DCMX 今までセゾンミレニアムカード一本にしていましたが、人気クレカなどの特集などであれもいいな、これもいいなとクレカを沢山作ってしまいました。 上記以外の店舗は今はDCMXに次のスマホ機種変を目指して一生懸命使っていましたが、いまや後悔。。。 このままでいくか、上手にまとめたほうがよいか、もしくは何か他のお勧めクレジットカードはございますでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード料金延滞

    UFJのICクレジットカードの料金の延滞を続けてしまい利用停止になってしまいました。いつも入金を忘れてハガキが来てから払うってのを繰り返してしまってました。 カードを返却しないとだめなんですが、このような場合、リボ払いや分割払いしてる分の料金は一括になるんでしょうか?

  • クレジットカード

    クレジットカードについて質問です。 現在、何枚かカードを持っていますが まとめたいと思います。 以下の事項でカードを主に利用します。 ファミマカード(コンビニでポイントを貯める&保険料金支払い) ローソンカード(コンビニでポイントを貯める) オリコカード(スポーツジム支払い) DCMX(携帯料金支払い) SBIカード(特に利用なし) エポスカード(マルイで買い物のとき利用) オリコカードは解約してスポーツジム支払いはファミマカードへ SBIは解約にしたいと思いますが、どうでしょうか? また上記以外でポイントが貯まったり買い物がお得になる オススメなカードがあれば教えて下さい。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 今ドコモのDCMXのクレジットカードを利用してるのですが、

    今ドコモのDCMXのクレジットカードを利用してるのですが、 3月から1年間海外へ行く為、利用しなくなってしまいます。 しかし、利用しなくなると年会費がかかってしまいます。 そのため、年会費がかからないクレジットカードを探しているのですが、 今はいろいろあるようですが、DCMXのように毎月1回は利用してないとだめなものばかりでしょうか? もしくは、初年度だけといったものもあるみたいです。 海外にもって行く予定ではありますが、毎月必ず利用するとは限らない為、 年会費が全くかからないものがいいのですが、そのようなカードがあったら 教えてください。 もう一つ別の質問なのですが、1年間海外に行っている間はケータイを解約 しようか迷っているのですが、ポイントもたまっているし、ちょっとおしい気もします。 解約以外は一番安いプランで1年間払い続けるといった方法しかないのでしょうか? 保留といった方法はないものでしょうか。。。 クレジットの件は、日にちが迫っているため結構急いでます。 どちらかでもわかるほうだけでいいので、教えてください。 お願いします。