• 締切済み

クレジットカード料金延滞

UFJのICクレジットカードの料金の延滞を続けてしまい利用停止になってしまいました。いつも入金を忘れてハガキが来てから払うってのを繰り返してしまってました。 カードを返却しないとだめなんですが、このような場合、リボ払いや分割払いしてる分の料金は一括になるんでしょうか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.5

一括です。 もう手間とコストがかかる方法はとりません。

• oska
回答No.4

>クレジットカードの料金の延滞を続けてしまい利用停止になってしまいました 目出度く、ブラック殿堂入りですね。 学生という事ですから、就職活動で間違っても金融業界は選択しない事です。 特に、三菱東京UFJ銀行・三菱UFJニコスカード及びこれら関連会社。これらのファイナンシャルグループを、敵に回していますからね。 書類審査を通過しても、面接で大恥をかきます。 面接段階では、個人信用情報機関からの情報を面接官は持っています。 >リボ払いや分割払いしてる分の料金は一括になるんでしょうか? この場合は、カード会社毎に色々あります。 残金一括返済を要求するカード会社もあれば、今まで通り返済を続けるカード会社があります。 UFJカードでないと、誰にもわかりません。

• asdf24
回答No.3

私はなんとなく大丈夫な気がしますが 正しい回答が欲しいならカード会社に聞いてください。 ネットでどう回答されようがカード会社が一括でといえば一括ですし 今まで通りと言われれば今まで通り分割で払っていくことになるので。

• mnb098
回答No.2

「カードの料金」という認識からが大きな誤解。 契約の条文など見た事がないのでしょう。あまりにも安易な利用をしたものですね。 カードの年会費ならともかく、リボ払いの「分割返済金」なのですよ。 立て替えてもらっている程度の気持ちしかおありにならないのでは、利用者=債務者という意識はなかったのでしょう。 当然一括請求が来て、支払わなければ裁判所から書面が来ます。 仕事先へ給与差押などにより、回収手段がとられます。 いずれにせよ、今後数年はローンの対象にはなりませんので、全て現金取引で暮らしてください。

回答No.1

ご愁傷様。 >いつも入金を忘れてハガキが来てから払うってのを繰り返してしまってました。  クレジットカードをなめきっているとしか思えないですなぁ。自業自得とは言え、これから数年間は社会的信用ゼロで過ごすことになります。 >リボ払いや分割払いしてる分の料金は一括になるんでしょうか?  当然です。クレジット会社にしてみれば、もう客でも何でもないのですから。契約に従って取り立てるだけです。  リボや分割の残が多額なら、親兄弟に連絡してまとまった額を用意してもらっておきましょう。