• ベストアンサー

アルカリ乾電池配線をリチウム電池が使えるようにできないか

アルカリ乾電池配線をリチウム電池が使えるようにできないか いつもお世話になってます。 アルカリ乾電池で動く、持ち運びできるものがあるのですが利便性をよくするために軽いリチウム電池で動かしたいとおもっています。そこで電池の電極にあてるパーツなどが売ってないか、 そして改造するときに必要な注意事項などがありましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

見たとおりのもですから自作できます 子供の工作程度の技術で出来ます 見ても分からなければ触らない方が無難だと思います

naeporue
質問者

お礼

自作できる、ですか。 一度取り組んでみようかと思います。ありがとうございました。