• ベストアンサー

録画機能付きの薄型TVがフリーズします。

録画機能付きの薄型TVがフリーズします。 H社の32型薄型TVを2年以上前から見ていますが、1年後から電源を入れると青いランプが点いたま、丁度パソコンがフリーズするように固まったまま動かなくなり、画面が出ません。2年後の現在頻繁に出るようになりました。 コードを抜いて又差し込んで電源を入れると治ります。メーカーに聞いても要領を得ず、同じような症状の方でこれを治された方、或いは解決策をご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

うちはT社ですが、たまにフリーズしますね。画面が真っ黒のままです。 他社でもあるんですね。

pcoldboy
質問者

お礼

すっかり遅くなりましたがお礼申上げます。H社の製品だけの現象ではなかったので,過去のQ&Aを検索して探しましたが解決しませんでしたが,H社のホームページを詳しく見てみると自分の機種ではないが似たような症状の機種が修理の対象になっており,電話相談の結果サービス部門から修理に来られ基盤2個を交換して問題は解決し以後現在までその症状は出ていません。このことからホームページを詳しく見なければいけないな,と思いました。