• 締切済み

これは生理?検査薬を使ってみた方がいいのでしょうか。

2児の母です。 生理が1週間遅れていました。周期は安定している方なので1週間の遅れは今までの経験上、妊娠による遅れでした。 ここ2,3日は妊娠初期に見られる症状も出ていました。 本日、検査薬を使おうと思っていた矢先、つい先ほど生理?になりました。 ただ、いつもの1日目の量より多い気がするのと普段の1日目は黒っぽい血が出ていたのに今日は鮮やかな血です。 2日目のようなポタポタ落ちる位の出血です。 下腹部は痛くありません。ただ、生理痛特有の腰のだるさは1週間前からあり、今もあります。 もし妊娠していたのなら、出血のある今検査薬を使っても陽性反応は出るのでしょうか。 もし、陽性反応が出た場合、産婦人科へ行った方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

生理だと思います。 科学的流産かも?しれないことはありますが、 だからと言ってどうにもできません。 1週間遅れることは一般的でいえば誰にでも起こります。 遅れたことがないのが不思議なくらいきっちり来ていたんですね! 1日目が少ないとか多いとかも、珍しいことではありません。 私なんかは1日目が一番多いんですよね。 昔は1日目少なかったんですが、年取ってから1日が一番多いです。 妊娠していたかどうかお知りになりたいというのであれば検査薬使えば反応は出ると思いますよ。 血液がかからない方がもちろん良いですから、タンポンでも使用するとか。 それだけの出血であれば病院に行っても何も処置はないと思います。 生理とみなされるでしょう。

ma-7057
質問者

お礼

生理の可能性大ですよね。 検査薬は反応出るということなので念の為使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先日、妊娠検査薬でうっすら陽性反応がでました。が、生理がきて。。

    先日、妊娠検査薬でうっすら陽性反応がでました。が、生理がきて。。 先日、妊娠検査薬でうっすら陽性反応がでました。太さと色も終了線と同じでしたが、かなり薄く。 でもいままで生理がきたときにはうっすらも反応しなかたので、きっと妊娠できているものだと思っていまし たが、 生理から32日目の昨日、水っぽい出血がありその5時間後くらいに、はげしい腰の痛み(生理通に近い。それよりもちょっと重い感じ。以前流産したときの痛みと似ているがそれよりも軽い)があり、出血して今日もその出血はつづいています。 科学的流産でしょうか。 いままで生理がここまでおくれたことはなく、 26~30日目までの間で必ずきてました。金曜日あさってに病院にいくつもりでした。 こころまちにちて、流産から4年。解禁から7ヶ月でこころまちにしていたので、よろこんで今度こそは 大切にしようとおもっていた矢先でした。

  • 妊娠検査薬の陽性反応が大きく遅れた方いらっしゃいますか?

    妊娠希望者です。生理が2週間以上も遅れています。性交後1週間目に少量の出血がありました。排卵周期は今まで28日±2日前後です。妊娠検査薬(クリアブルー)で生理予定日後の16日目に検査しましたが、全く反応なし。検査薬の反応がなかなか陽性と出なかった方いらっしゃいますか?また、どれくらい遅れましたか? 恐らく妊娠ではないと思いますが、生理があまりにも遅いもので、宜しく回答お願いします。

  • 妊娠検査薬 生理中の陽性→陰性へ

    はじめまして 今妊娠の可能性が有るのか質問させてください。 前回の生理は 4月2日~10日 性交が 5月3日・4日にありました。 5月4日から出血がありました。量は少量です。 生理がきたのだろうと思い通常通りナプキンを当てていましたが、 通常の生理とは違い、織物に血が混じる程度です。 どろっとした塊なども出ていません。 4日から12日現在も同じような出血が続いています。 体調的には倦怠感・眠気がありますが胸が張るといったことはありません。 時々下腹部に違和感がありきゅーっと痛くなったりはしますが、耐えられない痛みでもないです。 いつもと様子が違うので、少し早いとは思いましたが 性交から6日後の5/10に中国産妊娠検査薬と排卵検査薬を試して見ました。 結果は排卵検査薬は陽性反応 妊娠検査薬は薄く陽性反応が出ていました。 次の日も同じように検査しましたが結果は同じでした。 本日も前日と同じように朝一の尿で検査をしてみたところ 排卵検査薬は陽性反応ですが、妊娠検査薬のほうは線が消え陰性になっていました。 よくみると線があるかもしれないですが、前回の結果より明らかに線が薄いです。 この場合は妊娠と判断できるのでしょうか? まだフライングで早すぎて線が曖昧なのでしょうか? 今の出血が生理なのか着床出血か、妊娠初期に起こる出血なのか それとも科学的流産?というものなのでしょうか・・・ 意見をいただけたら幸いです。

  • 生理が来ません 妊娠検査薬も反応なし

    こんにちは、Hをして1週間後に少量の出血らしきものがありました。 その後、生理予定日になっても、生理が来ず、16日も遅れています。 今までは、生理はほぼ周期どおりで、これ程乱れることもありませんでした。便秘も続き、胸の張りもきつく感じるので、もしやと思い、妊娠検査薬で試してみたら線らしきものは見えず陰性でした。生理が遅れて16日も経てば妊娠検査薬は反応するでしょう。先月仕事でストレスがかかり、そのせいで生理が遅れているのではないかとも思いますが、それにしては、遅れ方が今までにない遅れ方です。これって考えられることは何なのでしょう???

  • 妊娠もしてないのに検査薬で陽性反応が出ることは?20代後半♀

    生理は大体30日周期でいつも予定通りだったので 生理予定日を4日ほど過ぎてもこなかったため 検査薬で検査したところ、薄く陽性反応が出ました。 そして予定日1週間過ぎた頃に別の検査薬で試したらはっきりと陽性反応が出ました。 これは第三者も確認したので間違いありません。 生理予定日から2週間後、産婦人科に行こうと思っていた矢先に出血があり、 それから出血量もどんどん増えて腹痛もどんどん酷くなって 生理痛ではあり得ないほどで以前流産した時(1年前に5週目でした)と同じような激痛でした。 そして生理中の血の固まりとは違うような3~4cmほどの赤いかたまりが出てからは痛みも和らいできて普段の生理痛ぐらいになりました。 そして前回流産した時にお世話になった産婦人科に行ったら尿検査で陰性。 中も診てもらいましたが妊娠の形跡は無く正常で、出血は生理でもなければ生理がもうすぐくるような状態でもないとのことでした。 後日一度来て下さいと言われて帰され、その日の夜からいつもの2日目の生理のときよりも多い出血が2日間続きました。 数日後病院に行った時にはほとんど出血もなく、医者には「本当に検査薬で陽性だったの?間違いじゃないの?」と言われ 「じゃあ生理じゃないなら私はいつまで生理を待てばいいんですか?」と聞いたら 「その出血がもしかしたら生理かもしれないから1ヶ月後に来れば問題ない」と言われました。 納得のいく言葉も無く、検査薬で陽性だったことなども全否定されて軽くあしらわれました。 その後数日間ごく少量の出血はありましたが それから2週間たった今は特に変化はありません。 想像妊娠で検査薬までもを陽性反応にしてしまうことはあるんですか? 子宮ガンの検査は陰性でしたが何か病気なのでしょうか? 他の婦人科に行きたくてもまた鼻で笑われるんじゃないかと不安です。 専門の方、経験者の方アドバイス下さい。

  • 妊娠検査薬が陽性なのに生理が正常に来ました。

    今付き合っている彼女なんですが、 先月の2月13日にHをしました。 中に出してしまい、妊娠を心配しています。 2月下旬から彼女が時折、吐き気をもよおすようになったり、食べても食べても食欲があるということで、 とうとう妊娠してしまったかと心配していました。 3月1日に心配した彼女が妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出たと言われました。しかし、次の日から生理が始まりました。いつもよりひどく腰が痛い生理とのこと。先月の生理はたしか、2月7日近辺だったはずなので大体生理周期は1ヶ月=正常と思います。 (1)生理がいつもどおりに来ているのに妊娠しているということはあるのでしょうか。妊娠検査薬の結果も心配です。(2)妊娠していないのに検査薬が陽性と言う事が果たしてあるのか?妊娠していると生理の前後に出血があるとも聞いていますので、生理かどうか(3)も怪しいです。 彼女に産婦人科に誘ったのですが、行きたくないと 断られましたので、相談させていただきました。 (1)(2)(3)の質問に答えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 生理前でも結果は大丈夫ですか?

    生理1日前に検査しました。 陽性反応を見て、すごく嬉しいのですが、あまり早いと 化学的流産もあるようで、とても心配しています。 昨日、おりものに血が混じっていたので、病院に 行きましたが、先生に子宮内膜が厚くなってるから 「もうすぐ生理が来るとおもうよ。」と言われ、 妊娠は?と聞くと、「まだ分からないね、生理が来ないと 妊娠してるかもしれないけど…」と言われました。 血は心配要らないと言われました。 先生には聞かなかったのですが、子宮癌検診で異常なしで 私は、排卵日出血もあるので、着床出血だったのかな?と 思います。 エコーで、生理予定日の2日前で、4週にもなって いないので、何も見えず、ただ子宮内膜が白くなって いたのが、気になって (本で、妊娠の時は、3週でもエコーで白くなって見えたので。) 検査してみると、くっきり陽性反応が出たのですが、 結果を聞きに、2週間後に病院と言われました。 4週前だと、エコーで分からなくても大丈夫ですよね? 2週間後だと5週5日なのですが、子宮外妊娠とか 恐いのですが、行くのは、早いですか?遅いですか? なるべく早く行きたいのですが、どの位で行けば、 赤ちゃんの姿が見られますか?

  • うっすら陽性反応。でも生理?

    周期30日目の今朝、妊娠検査薬でうっすらと陽性反応が出ました。 ですが、数時間後に普通の生理っぽい量の出血が・・。 着床出血は以前の妊娠の時に経験アリなのですが、今回はそれとは異なり、 ごく普通の生理のような感じです。ですが、(早期の)検査薬はやはりうっすらと陽性。。 着床出血でも、生理と同じ量の出血の時があるのでしょうか。 また、もしこれが普通の生理だとして、妊娠検査薬が誤反応する場合があるのでしょうか? 普段の周期は26~28日と短めで、2日も生理が遅れたのは、 ここ数年初めてです。妊娠なら嬉しいのですが・・

  • 検査薬陽性で不正出血?生理?

    本日生理予定日ですが。 昨日、海外製で生理5日前から検査可能の検査薬を そして今日チェックワンファーストで検査しました。 どちらもはっきり陽性反応が出ました。 でもその後出血がありました。 今はまだ生理始まりなのか不正出血なのかわかりませんが 薄い朱色の血です。 お腹の張りもあります。 基礎体温は下がっていません。 これはどういう状況なのでしょうか? 先々月同じような状況がありました。 生理予定日に薄茶色と薄い朱色の出血があり検査薬は陽性でした。 妊娠したと喜んで病院を予約しましたが1週間後病院へ行く当日生理がきました。 病院で状況を説明しましたが、検査薬の間違いでただ生理が遅れただけですと言われました。 そんな状況が過去にあったので今回は2社の検査薬をつかいましたが陽性。 このまま不正出血で終わり妊娠しているとうれしいのですが。 是非アドバイスお願い致します。

  • 妊娠の可能性は・・・(検査薬にて)

    生理不順も元々なく周期は約30日です。 先月の10日に生理が始まり通常通り終りました。 今月10日辺りが生理予定日だと思っていましたが、 3日程前に極少量の茶色い出血のようなものがあり (出血と言えない程の量ですが) 『今月は早めに生理来たのかな』と思っていました。 しかしその日だけ出血があっただけで終ってしまい おりものも全くない状態だったので もしかしたら・・・と思い検査薬で試してみたところ 陽性反応が判定時間になる前に出ました。 あと2、3日様子を見てから 産婦人科へは行ってみようと思いますが 妊娠を望んでいるだけに、もし妊娠していなかったらと思うと また悲しくなりそうなので・・・・ 検査薬での妊娠の判定確立は高いでしょうか? 詳しい方おられましたら分かる範囲で結構ですので 教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう