• ベストアンサー

本当に初心者です。遅くて

lefter22の回答

• lefter22
回答No.3

おすすめのフリーソフトを紹介しておきます。 CCleaner:不要なファイルの削除やレジストリの最適化に使えます。起動時に自動でやってくれる機能もあります。 IObit SmartDefrag :自動デフラグ機能搭載なので手間いらず。  この二つだけ導入すればメンテナンスの手間が省けていいんじゃないですか?  これでもダメなら買い替えかメモリの増設ですかね、、、。  正直もう少し機種の詳細がほしいところですが。

freerun-bi
質問者

お礼

機種の詳細も良くわからなくて申し訳ないです

freerun-bi
質問者

補足

すみません。本当に初心者でして、カッコだけで中古を購入。レジストって何でしょう