• ベストアンサー

英語力を伸ばすための洋楽ってありますか?

この曲は英語力を伸ばすためには、うってつけ!!! っというょうな洋楽ってありますか?? できれば、その曲の歌詞と訳もつけてほしぃのですが・・・ すみません!! お手数かけますが・・・ よろしくお願いします!!! またそぅぃうのが載っている サイトなど教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canoco
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

定番やけどやっぱビートルズでしょう!! ビートルズは結構発音しやすいし、文章自体もきちっとしていて 英語を勉強するためならうってつけ! やと思います。私は。 でも一番は自分の好きなアーティストの曲が一番歌いたいと思えるから 英語力もつくとおもいます。 実際私も好きなアーティストの曲を歌ってたおかげでアメリカに行った時に その歌詞に出てくる単語やらが役に立ちました!! ま、でも今はビートルズと言う事で、 いっぱい書きたいんですが、そんなかけないので 「リンゴ宮本のビートルス訳詞集」http://www.ceres.dti.ne.jp/~torami/menu/lyrics/lyrics.html ここビートルズの歌詞と訳が書いてあるサイトですので 見てみたらどうですか~‼ あともひとつ私から。 WE ARE THE WORLDを、どうぞ。 There comes the time when we heed the certain call 今こそあの声に耳を傾けるんだ When the world must come together as one 今こそ世界が一丸となる時だ There are people dying 人々が死んでいく Oh, it's time to lend a hand to life, いのちのために手を貸す時がきたんだ the greatest gift of all それはあらゆるものの中で最大の贈り物 We can't go on pretending day by day これ以上知らんふりを続けるわけにはいかない That someone, somewhere will soon make a change 誰かが、どこかで変化を起こさなければ We're all a part of God's great big family 僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ And the truth ― you know love is all we need 本当さ、全ての人に必要なのは愛なんだ ☆ We are the world, we are the children 僕らは仲間、僕らは神の子供たち We are the ones who make a brighter day 明るい明日を作るのは僕らの仕事 so let's start giving さあ今こそはじめよう There's a choice we're making 選ぶのは君だ We're saving our own lives それは自らのいのちを救うことなんだ It's true we'll make a better day, 本当さ、住みよい世界を作るのさ just you and me 君と僕で… ☆ Oh, send them your heart 心が届けば支えになってあげられる so they'll know that someone cares そうすれば彼らも力強さと自由を And their lives will be stronger and free 手に入れるだろう As God has shown us by turning stones to bread 神が石をパンに変えて示してくれたように And so we all must lend a helping hand 僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ ☆ When we're down and out 見放されてしまったら there seems no hope at all 何の希望もなくなるものさ But if we just believe there's no way we can fall 負けたりしないと信ずることが大切なんだ Wow wow wow let us realize, ooh, that the change can only come 変化は必ず起こると確信しよう When we stand together as one 僕らがひとつになって立ち上げればいいんだ ☆

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~torami/menu/lyrics/lyrics.html

その他の回答 (1)

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.1

「英語 教材 洋楽」で検索すると良いです。 英語聞き取りを目的とした 「おすすめの洋楽ロックを教えて下さい!」 という質問が3ページ分くらい前にあり、回答しました。 参考になると思います。 曲が思いついたら追記します・・・。

関連するQ&A

  • 英語力を伸ばすための洋楽ってありますか?

    この曲は英語力を伸ばすためには、うってつけ!!! っというょうな洋楽ってありますか?? できれば、その曲の歌詞と訳もつけてほしぃのですが・・・ すみません!! お手数かけますが・・・ よろしくお願いします!!!

  • 洋楽の歌詞を知りたいんです。

    皆さん、こんばんわ。 タイトルの通り、洋楽の歌詞を知りたいのです。 映画「アルマゲドン」のテーマ? エアロスミスの歌ってる曲なんですが 題名は知りません。有名ですよね^^; いい曲なので歌詞を知りたいのです。 出来れば、英語と日本語訳があれば嬉しいです。 そんな、洋楽の歌詞サイトとかってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語がやさしい洋楽を探しています。

    英語がやさしい洋楽を探しています。 TOEICのリスニング対策にやさしい英語の洋楽で英文の歌詞以外に日本語訳の歌詞が付いているものを探しています。(意味を確認しつつ、聞きながら歌ったりしようと思ってます) また、電車内などで聞き流す用の洋楽も探しています。 あまりお金をかけたくないので、出来ればTSUTYAなどでレンタル出来るものが良いです☆ お勧めを教えて下さい!

  • 洋楽の英語聞き取り

    日本の曲を聞いていても、歌手がなんという歌詞・言葉を歌っていたかを聞き取れない時があると思います。 それと同様に、英語が得意な方・ネイティブな方が、洋楽の歌詞・英語を聞き取れないということはあるのでしょうか。 回答の程、よろしくお願いします。

  • 音楽:洋楽の歌詞(英語&日本語訳)

    洋楽の歌詞(英語&日本語訳) 検索できるサイトを教えてください。 もしくは、とてもずぅずぅしぃお願いなのですが 今わたしの知りたい2曲の歌詞 (英語or日本語訳、どちらかだけでもかまいません) ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけたら幸いに存じます。 いろいろとそれらしきサイトをご検索するのですが そういったサイトにたどりつくことが できないのです... よろしくお願いいたします。 (1) 曲名:My Happy Ending / 歌手名:Avril Lavige (2) 曲名:Milk Shake    / 歌手名:Kelis よろしくお願い申し上げます!!!

  • 英語がわからない人が洋楽聴くって...

    適当に洋楽を垂れ流して聴いてたら、知り合いに 「なんで英語わからないのに洋楽なんて聴いてんのwww」 「歌詞とかメッセージ性とか大事じゃんwww」 と、言われました。 英語わかんなきゃ洋楽聴くのって痛いことなんですか?

  • 洋楽の歌詞

    以前からどーーしても知りたい洋楽の歌詞があります。 色々な所で検索してみると、いくつか洋楽の歌詞検索が出来るサイトを見つける事が出来ました。 しかし、いつも私が求めいている曲の歌詞はないんです・・・(;_;) それと、洋楽の歌詞検索サイトとなると、英語ですよね? 歌詞の検索だけですから、英語が出来なくともたいして困るわけでもない・・・はずなんですが、良く解からなかったりします(--; 有料のサイトだったり、著者権?がどうこう言っていたりと、粗方読めないと不安と言うのもあります。 辞書を片手に格闘するんですがね・・・(^^; と、言うワケで、皆さんにココで歌詞を教えて頂きたいのです。 何とも他力本願で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 和訳も出来れば欲しい所ですが、個人的に訳したものを載せる・・・と言うのは、ヤバイ事なんでしょうかね?? 私が歌詞を知りたい曲はコチラです↓ (1)UPDOWN GIRL (Billy Joel) (2)dont ask me why (Billy Joel) (3)To Feel The Fire (stevie wonder) (4)Magical Mystery Tour (John Lennon???) (5)Land of A Thousand Dances (邦題:ダンス天国 Chris Kenner) (6)Hound Dog (コレを唄っている人は解からない・・・。 Jerry Leider って人かなぁ? とにかく、最初は“You”、途中“friend”、“time”、“Hound Dog”と入っているような気がします。そんなカンジでノリのいい曲です) 洋楽の方は全く知識がナイので、スペル間違ってたりしたらゴメンナサイ(^^;

  • 洋楽(英語)の歌詞を調べられるサイトありますか?

    スティービー・ワンダーやカーペンターズ、メイヤなど、有名な洋楽の英語の歌詞が観れるサイトはありますか? 教えてください。

  • 英語の学習に最適な洋楽は?

    こんにちは いつもお世話になっております。 私は、英語を勉強したいと思っています。 参考書などを読んでいますが、なかなか挫折してしまいます。 そこで、洋楽を聴きながら歌詞を和訳したりしたできなかなと思いました。 そこで、比較的訳しやすい歌詞の洋楽はあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽に興味あります!

    最近洋楽に興味を持ち始めました(^^) 私は邦楽を聞くときは、その歌詞に 自分が共感する曲や、すばらしい 歌詞などを自分で見つけてよく 聞いてるんですけど洋楽は英語が すっごく苦手なのでどんな歌詞なのか 全くわかりません(´・ω・`) なので! あなたがこのアーティストの歌詞は どれも素晴らしい!!と思う アーティストを教えて下さい★ よかったら、そのアーティストの 一番のオススメも知りたいです! お願いします(・∀・)

専門家に質問してみよう