• 締切済み

Excel パレート図について

Excel パレート図について 現在、工場での不良件数の統計をとるために毎月、データを集計してパレート図を作成しています。 先月のワースト1の不良の件数が今月はどれだけ増えた、又は減ったというのを現在のパレート図の中にいれこんで、簡単に可視化でできるようにしたいのです。 イメージとしては今月の通常のパレート図の縦軸棒グラフに先月の棒グラフをいれこむといった感じです。 そういうグラフがあるのかどうかもわかりませんので、教えてください。 また、そういうグラフがない場合、何か良い方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• n-jun
回答No.2

先月と今月の件数を棒グラフ・今月の不良累積%を折れ線グラフで 表示しては如何でしょう。 棒グラフの方は間隔を0にして重なりを50位にしてみるとか。

• O_O
回答No.1