• ベストアンサー

妊娠して、飲食店のバイトはキツイでしょうか?

kaachan77の回答

  • kaachan77
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.2

つわりの程度は本当に人それぞれなので、 主様が妊娠してみないと仕事が続けられるか、辞めざるを得ない状況になるかは わからないかもしれません。起き上がることが不可能な程ひどいつわりの人から、 ほとんどつわりの無い人までいるんですから。 私の場合、食べ物の匂いは気になりませんでしたが、 煙草の匂いがダメでした。ダメと言っても吐く程ではなく、 ちょっと気持ち悪くなる程度でしたが。 デスクワークだったので、妊娠9か月まで仕事を続けていました。 つわりが軽かったので、それ程辛くはありませんでした。 私くらいの軽いつわりの場合、立ち仕事でハードなバイトでも妊娠6か月頃までなら やっていけるのではないかと思います。 ちなみに、なんか気持ち悪いなぁというのが何日か続き、風邪かなと思ったのがつわりの最初でした。 そのうちに、朝起きて歯磨きをした時に急にひどい吐き気がして、明らかにおかしいと思い、妊娠の 検査をしました。

maendou
質問者

お礼

ありがとうございます。妊娠もしていないのに、今からつわりの心配をしています・・・。 デスクワークだったらそれほど心配はないのですが、飲食店でかつ少人数体制のバイトなので、頻繁にトイレも行けそうにないし、私がダウンしたら迷惑かけそうで・・・。昔から「吐くこと」に恐怖心があって、客前で気持ち悪くなったらと思うと怖いのです・・・。お腹が目立つ前くらいまで働きたい希望はありますが、仕事中の急な体調不良が怖いので、妊娠が判明したら体調に関わらず辞めようかな~なんて考えてしまう自分がいます。

関連するQ&A

  • 飲食店のバイト★★

    飲食店(ハンバーグ屋さん)でバイトをしようとおもっているのですが、飲食店のバイトゎ笑顔で接客したり、大きな声でいらっしゃいませ!!!や、ありがとうございました!!!などを言ったり他にもいろいろ大変なことがいっぱいぁると思うんですけど、これだけは気をつけたほうがィィ!!!ということなど、他にもいろいろ教えてください★★ょろしくお願いします。

  • 声を張り上げなくても良い飲食店等のバイトってありますか?

    こんにちは。バイトを変えたいと思っていて色々探しているんですが、探している内によく分からなくなってここに投稿させて頂きました。 今登録制の試食販売のバイトをしているのですが、派遣なのでバイト仲間などが出来ないのと、仕事が精神的にだんだんつらくなってきたのとで、派遣ではない定着した別のバイトをしたいと考えています。 飲食店、カフェなども考えているんですが、以前回転寿司でバイトしていた事があってそこではバックもホールも声を張り上げて呼びかけあって仕事をしていたんですが、私は大きな声を出すことが苦手で、発声を家で練習したりもしたのですが変わらなかったので、4ヶ月程でやめました。あと体力もなくて、週に1,2回で数時間程しかバイトには入れませんでした。; でも接客は好きという事がわかったので(今の登録のバイトは1年位続いているので)、飲食店の他にも服屋や雑貨屋など、何かやろうと考えています。なので、 ○声を張り上げる必要のないバイト ○体力に自信がなくても出来るバイト ○出来れば土日だけでも良い (○前髪を帽子等にしまわなくても良いバイト。^^;) こういった条件でおススメのバイトなどがありましたら教えて欲しいです。^^;

  • 未経験の飲食店への単発派遣バイトについて

    登録制派遣会社に登録し、飲食店の単発深夜バイトを紹介してもらいました。 私は、飲食店でのバイト経験はありませんが、時間帯の兼ね合いなどの事情があり、派遣されることになりました。 未経験OKということなのですが、24時間営業の飲食店の深夜帯は1日だけの派遣バイトが務まる仕事なのでしょうか。 一応、「調理並びにそれに付帯する業務」との事なのですが… 働くからには全力でやるつもりですが、本当に未経験の単発バイトが役に立つことができるのか不安です。 経験のある方がいらっしゃいましたら、どういったものか教えて頂きたいです。

  • 妊娠

    14日に子作りをしました。昨晩から胃がムカムカし、吐き気がします。何が何でも妊娠なんて早すぎですよね。。。一人目の時つわりは激しかったです。妊娠て、性行為してどれくらいで、症状が出るかわかりますか???  

  • 妊娠するには・・・

    去年の11月に子作りを解禁しました。 まだ5ヶ月しかたってないのでもう少し頑張ってみようとは思うのですが、私自身過去に2回中絶の経験があるのでもしかしたらそれが原因で妊娠しないのではないかと心配になって来ました。 こればっかりは個人差があるのではっきりした事は言えないとは思いますが皆さんは子作りを解禁してからどれくらいで妊娠しましたか? また、心がけていた事などがあれば 教えてください。

  • 働いて1ヶ月ですが、飲食店のバイトを辞めたい。

    1ヶ月しか働いていませんが、バイトを辞めたいです。 5月の中旬から飲食店のバイトを始めました。フリーターです。 2つ掛け持ちしていたのですがもう1つのバイト先から社員ではないがフルタイムで働かないかと持ちかけられました。 掛け持ちよりも1つのところで働く方が私としても生活しやすいので、始めたばかりですが飲食店を辞めようと思っています。 しかし、飲食店の方々がとてもいい人たちで店長もとても優しいです。いつも「入ってくれて助かる」「辞めないでね。」と言っていて、いつ切り出せばいいのかとても迷っています。 しかも結構忙しい店で、私が入っている時間帯は皆さんバタバタしていてそういう事を切り出すタイミングがわかりません。 先に電話で辞めたいということを伝えて、後日時期などについて相談するのがいいのか?とも思ったのですが、こういうことを電話で済ませてしまうのがいいことなのかもわからず、困っています。 また、始めたばかりでまだろくに仕事もできないので、辞めるという話をして、それから辞める日まで居座って嫌な顔されないか、なども不安です。 余計なことかもしれませんが・・・。 できれば今月末には辞めて7月からもう一つのバイト1本にしたいと思っているので少し焦っています。 質問が多くて申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 飲食店でのバイトについて

    私は高3で飲食店でバイトをしようと思っています。面接の時、どんな服装がいいんでしょうか?やっぱりジーパンよりスカートの方がいいんでしょうか? 面接ではどんなことを聞かれますか? あと飲食店でのバイトの仕事を教えてください!

  • 妊娠1週間目でつわりはありえませんよね?

    昨日から、吐き気がします。 右の肩も痛いです。(肩こりか?) 今子作り中なのですが、生理予定日は来週です。 妊娠1週間でつわりなんてありえますか? つわりじゃ無かったとしても、 原因は何なんだろう?と不安です。 こんな風に気持ち悪くなったことありません。 アドバイス、回答ありましたら、 よろしくおねがいします。

  • 飲食店でのバイト

    初めまして。現在大学3年で飲食店(厨房)で3ヶ月間アルバイトをしています。僕自身飲食店でのアルバイトは初めてです。しかし、なかなか早く仕事ができず怒られてばっかしでもうバイトに行くのも嫌になってきました。しかし嫌だからといってすぐにやめてしまうと社会に出て成長しないと思う反面、やめて自分に合っているバイトに変えたいと思っています。みなさん(特に社会人の方)はどう思いますか?

  • 飲食店のバイト

    初めまして! 私は、今ニート状態なんですけど、このままではダメだと思って、怖いけど思い切ってバイトを始めてみようと思っているんですが、飲食店のホールってどうなんでしょうか?? 近所でチェーン店のとんかつ屋さんが募集しているので、応募してみようかな?と思うんですけど、思うだけでなかなか行動に移せません。 今まで、いくつかバイトもしました。 事務、パチ屋、コンビニ、工場系など、人間関係とか仕事中ミスをしてしまって、またミスをするんではないかと怖くなって、どれも長続きしていません。 それで、だんだん自分に自信がなくなって、外へ出て働くと言う事に恐怖感がでてきて部屋に閉じこもって今に至ってます。。。 だけど、最近本当にこれではダメだと思うんですね! 変わりたいって思うんです。 だから、最も苦手な接客にチャレンジしようかなと思っているんですけど、色々心配なことがありまして・・・。 まず、飲食店で働いている方って、けっこう重そうな料理を片手で持って運んでいるじゃないですか!? 私、両手でだったら持てるんですけど、片手だと料理ひっくり返してしまうんじゃないかとか色々やる前から心配してしまいます(>_<) たぶん馴れだとは思うんですけど・・・。 あとは、コンビニでバイトしていた時がそうだったんですけど、お客さんが沢山並んでいる時に、小銭を沢山だされると緊張してヤバイくらいパニックになってしまって、とんでもない額を打ち込んじゃったりするんです(苦笑) 飲食店のレジでも、コンビニのようにお客さんが沢山並んだりするものなのでしょうか?? やる前から、心配ばかりでなかなかあと一歩が踏み出せません(情) 経験者の方がいましたら、アドバイスもらえると嬉しいです! あっ、21歳の女です! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう