• ベストアンサー

妊娠して、飲食店のバイトはキツイでしょうか?

kaachan77の回答

• kaachan77
回答No.2

つわりの程度は本当に人それぞれなので、 主様が妊娠してみないと仕事が続けられるか、辞めざるを得ない状況になるかは わからないかもしれません。起き上がることが不可能な程ひどいつわりの人から、 ほとんどつわりの無い人までいるんですから。 私の場合、食べ物の匂いは気になりませんでしたが、 煙草の匂いがダメでした。ダメと言っても吐く程ではなく、 ちょっと気持ち悪くなる程度でしたが。 デスクワークだったので、妊娠9か月まで仕事を続けていました。 つわりが軽かったので、それ程辛くはありませんでした。 私くらいの軽いつわりの場合、立ち仕事でハードなバイトでも妊娠6か月頃までなら やっていけるのではないかと思います。 ちなみに、なんか気持ち悪いなぁというのが何日か続き、風邪かなと思ったのがつわりの最初でした。 そのうちに、朝起きて歯磨きをした時に急にひどい吐き気がして、明らかにおかしいと思い、妊娠の 検査をしました。

maendou
質問者

お礼

ありがとうございます。妊娠もしていないのに、今からつわりの心配をしています・・・。 デスクワークだったらそれほど心配はないのですが、飲食店でかつ少人数体制のバイトなので、頻繁にトイレも行けそうにないし、私がダウンしたら迷惑かけそうで・・・。昔から「吐くこと」に恐怖心があって、客前で気持ち悪くなったらと思うと怖いのです・・・。お腹が目立つ前くらいまで働きたい希望はありますが、仕事中の急な体調不良が怖いので、妊娠が判明したら体調に関わらず辞めようかな~なんて考えてしまう自分がいます。