• ベストアンサー

「○○さんも30歳になったか!」

「○○さんも30歳になったか!」 上のように同年代の男に言われて「わかってるよ!そこに触れるな!グサッ!!」と思ったのですが、男性はこういう事を誰にでも言うのですか? こういう女性には言いやすいとか逆にこういう女性には言わない、とかありますか? 同じ30歳でも好意を持つ女性、30には見えない若々しい魅力的な女性には言わないんじゃないでしょうか。

noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私女性なので、あまり参考にならないと思いますが。 逆に、30歳に見えない人に言うんじゃないですか? 周りで30歳になって「30歳になったか!」とか言われている人は 大抵明るくて、言っても笑って許してくれそうなタイプでしたね。 あまり好かれていない人はそもそも年齢にも言及されないし、 好かれていても、年齢言ったら怖そう・・・という人には言わないという印象です。 その同年代の人がどういうタイプかによりますが、 たぶん良く考えての発言ではないと思われますので、気にしないで良いと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろな意見がありますね。 元気をくださって感謝します!

その他の回答 (1)

noname#109536
noname#109536
回答No.1

好きな女性や若々しい魅力的な女性には嫌われたくないので言いませんね。 逆に、どうでもよくて、キモい30女はからかうと楽しいので言いますね。(友達なら) 女性だって好きな男性や魅力的な男性に失礼な事なんて言わないでしょう? 逆の男性ならノリで言いそうでしょ? そういうことです え・・・・・まさか、、、まだ独身とか!??!30歳なのに独身!?!? いや、、違いますよね^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。