• ベストアンサー

「○○さんも30歳になったか!」

「○○さんも30歳になったか!」 上のように同年代の男に言われて「わかってるよ!そこに触れるな!グサッ!!」と思ったのですが、男性はこういう事を誰にでも言うのですか? こういう女性には言いやすいとか逆にこういう女性には言わない、とかありますか? 同じ30歳でも好意を持つ女性、30には見えない若々しい魅力的な女性には言わないんじゃないでしょうか。

noname#156283
noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私女性なので、あまり参考にならないと思いますが。 逆に、30歳に見えない人に言うんじゃないですか? 周りで30歳になって「30歳になったか!」とか言われている人は 大抵明るくて、言っても笑って許してくれそうなタイプでしたね。 あまり好かれていない人はそもそも年齢にも言及されないし、 好かれていても、年齢言ったら怖そう・・・という人には言わないという印象です。 その同年代の人がどういうタイプかによりますが、 たぶん良く考えての発言ではないと思われますので、気にしないで良いと思いますよ。

noname#156283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろな意見がありますね。 元気をくださって感謝します!

その他の回答 (1)

noname#109536
noname#109536
回答No.1

好きな女性や若々しい魅力的な女性には嫌われたくないので言いませんね。 逆に、どうでもよくて、キモい30女はからかうと楽しいので言いますね。(友達なら) 女性だって好きな男性や魅力的な男性に失礼な事なんて言わないでしょう? 逆の男性ならノリで言いそうでしょ? そういうことです え・・・・・まさか、、、まだ独身とか!??!30歳なのに独身!?!? いや、、違いますよね^^;

noname#156283
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。

関連するQ&A

  • イイ男≒浮気する男?

    主に女性に伺います。(男性の方でも構いません(^^) 皆さんの思う「イイ男」というのはどういう人ですか? この前知人が(僕にはずっと彼女がいないというのを聞いて)「それはおまえがいい男じゃないからだよ!女ってのは浮気とかも多少するくらいの男の方が惹かれるもんなの!(つまりそれ位の魅力がないと女性は振り向かないのだと言う事らしい?のですが)そういうものなんでしょうか?(^^; (ちなみにこの知人は僕と同年代の女性なんです。)

  • 女の子ってこんな時ある!?!?!?

    現在大学2回生の男です。できるだけ同年代の女性のかたにお聞きしたいんですが、 もし、今彼氏がいるとしても、ほかの男性にどきっとしたり、気になってついつい見てしまったりということはありますか?  もし、その男性が自分に好意をもっていると知ってしまい、アプローチされたらどうしますか?

  • 30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を

    30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を 聞かされました。同年代の女性の前で、同年代の女性を褒めるというのは、 デリカシーがないように思えてしまいました。 私はその男性に好意を抱いているわけではありませんが、 そういう話を普通、そこまで仲がいいわけではない女性に話すものでしょうか。 また、そういう話をうまくかわすには、どのように返したらいいでしょうか。 あまりつっけんどんに返すと誤解されそうだし、卑屈に見られるのもイヤです。 なんだか自分がみじめに感じてしまうのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性へ質問します

    10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性の方にお聞きします。 なんといっても,それくらいの年上と付き合うメリット(魅力)は同年代の男性とは違う包容力だと思うのですが,普段のどういう言動にそういう年上の魅力を感じましたか? また,包容力以外にもどういうところに年上と付き合うことの魅力を感じますか?また,どういう言動で幻滅しますか? 男はどの当たりに気を使えば上手くいくのでしょうか?

  • 25歳過ぎた女性の肉体的価値はピーク時の半分も無い

    30歳を過ぎたら0.2倍といったところでしょうか? あくまで肉体的価値だけでの話ですから怒らないでくださいね。 一部の男性を除いては、女性を総合的に判断しており、 肉体的価値だけで女性を見ているわけではないのです。 ただしかしですね…ほとんどの男性が、 「肉体的価値がほぼゼロで、それを他の部分で補っている女性」なんかよりも 「肉体的価値があり、他の部分もそこそこな女性」を好んでいます。 そりゃあそうでしょう。 女性を肉体的価値だけでは判断していないにしても、 わ ざ わ ざ 肉 体 的 価 値 の 無 い 年 配 の 女 性 な ん か を  選ぶ理由なんてこれっぽっちもない。 ※ブサメン男性が女から選ばれない理由もこれに準じます 結婚後の貞操義務、すなわち「結婚相手としか性行為ができない」という縛りもありますので尚更です。 「肉体的価値の無い女性としかセックスができない」というのは結婚生活において大きなマイナスとなります。 通常、まともな常識ある男性からすれば、 「マイナス面があるが、それをプラス面で補っている女性」よりも 「プラス面はかなり少ないがマイナス面もさして見当たらない女性」を結婚相手として選ぶものです。 ※ここでいうマイナス面というのは上記の「肉体的価値の無い女性としかセックスができない」というものです。 女性は「Hの相性」も含めて結婚するかどうかを検討する人が多いです。 女性ですらそうなのですから男性だってそうです。 そして男性の場合「Hの相性」の中に「相手の肉体的魅力」も含まれます。 よって「相手の肉体的魅力」がほとんどなければ、 「Hの相性」もダメという事になり、結婚相手にはしたくないと判断されても仕方がないでしょう。 以上が、男性にとって、年を取って肉体的価値の下がった女性を結婚相手にしたくない理由です。 それを踏まえて女性に文句を言いたいことがあります。 よく若い女、年下の女を選ぶ男に対して、「同年代の女に相手にされない」などを言って貶す女性がいますが、本当にそうでしょうか? 同年代の女が男性を相手にしないのではなくて、 男性の方から同年代を避けているとどうして考えられないのでしょうか? 言うまでもなく、男性の方が同年代を避けているのです。 理由は前文にしつこいほど書いてあります。 そこで女性に提案があるのですが、 若い女性への嫉妬ではなく、本当に「男性と女性がほぼ同年代同士でくっつく社会」を望んでいるのであれば、高校生同士の時点でくっつけてしまえばいいんです。 少なくとも「彼女が欲しい」と希望している男子高校生には、何度か同年代の女性を紹介するシステムを作ってあげるべきでしょう。 男性が勉学に励み進学して、就職活動して就職して社会人になって 仕事に励んで出世して、 それをやった後に同年代の女性に言い寄られても邪推しか感じません。 男性というものは、自分が何かステータスを得てから寄ってきた女性をすごく嫌います。 それが自分以外の男と遊んできた女性だったり、年齢を重ねて肉体的に劣化した女なら尚更です。 女性というのは、若い女が好きな男ばかりを批判して、 どうして世の中にそういう男が多くなったのかというのを考えてもいない。 論理的思考力のかけらもない。 そして当の原因が、自分たち女性の中に潜んでいるという事すら考えようとしない。 そこに吐き気がする。 そんなに馬鹿みたいに同年代どうしをくっつけたいのなら、高校生どうしをくっつけとけ。 男子高校生が彼女が欲しいと発言したら、嫌というほど同年代の女子高生を紹介しとけ。 男性が同年代や年上に憧れるのはせいぜい22歳くらいまでだから、それまでに手を打っておけ。 つまり同年代の男性と結婚したいと考えている女性もせめて22歳くらいまでに手を打っておけ。 彼女ができないまま社会的地位や高収入を築いた男性が、同年代の女を避けて 若い女と結婚するのを批判するな。 その男性が成功するのをきちんと見抜いて、その男性が成功する前に言い寄っていれば、 今頃はその男性は同年代女性とよろしくやっているのだ。 つまり女性側にも非はある。 それなのに「若い女を選んだ」という事実だけで男性側だけを批判する女性の浅ましさの酷いことよ。 いい加減目を覚ませ。 「同年代の女を選べ」っていう言葉は一見、道徳的で美しい言葉にすら思えるが、 それを言っている奴はただ単に、 「私(もしくは私の友達・知り合い)が若い頃は、あなたが成功するのを見抜けなかった。 あなたが必死で勉強や仕事に明け暮れている間、他の男と遊びまわった挙句、 肉体的魅力は激減してしまったけれど、 成功したあなたなら結婚する資格があるわよ! え!?若い女と結婚する?私(もしくは私の友達・知り合い)を選べよ!」 って言っているに過ぎない。 本当に同年代同士をくっつけたいなら、最初の若い頃からその男性とよろしくやっていればいいんだからな。 奴ら女性は、本当に同年代同士の美しい恋愛を作りたいんじゃない。 価値が下がって行った自分(もしくはその仲間)と価値が上がって行った男性とをくっつけたいエゴなんだ。 そうじゃなければ、何度も言うように高校の頃、もしくは22歳までにお互いをくっつけてしまえばいいだけなんだからな。 で、回答者に問う。 「同年代の女性と恋愛しろ!結婚しろ!」と言っている女性どもは胡散臭いと感じますか?

  • 職場で好意を感じた時

    男性の方に質問です。 職場で仕事の話しかしたことなく、何とも思っていない同年代の女性からなんとなく好意を感じた時、例えばいつも笑顔で目を見て話す、距離が近い等々、 もしかして、この人は自分のこと好きなのかな…?と考えながら、自分は好意を持っていない女性を見つめてしまうことはありますか? また、少し離れたところから目が合っても逸らさずに見つめるのは、何とも思ってないからですか? 逆に気になっていたり、好きな相手だったら、恥ずかしくて目をそらしてしまいますか? (女性からも回答頂けたら嬉しいです。)

  • どんな男に・・・

    現在28才の男です。最近結婚について真剣に考え始めました。 まずは、彼女探しから始めないとという状況なのですが、 そこで同年代の女性の方に質問です。 あなたは男性のどんなところに魅力を感じることがありますか? こんな人に惹かれる、好きになってしまう。 など有りましたら教えて頂きたいと思います。 もちろんキレイ事なしの率直な意見が聞きたいです。 イケメンがいいとか、お金持ちがいいとかでも結構です。 それらの意見を参考にできる限り努力しようと思うので。 よろしくお願いしまっす!!!

  • 年上の男性と付き合ってる方へ

    プラス5~10歳程度年上の男性と付き合うにあたって、女性側が男性に求める要素って、同年代と比べて、違いますかね? どんなことを求めますか? また、年上に対する魅力って、どんなところに感じますか?

  • 年上の男性の魅力とは?女性の方に質問です

    僕のまわりだけかもしれませんが、付き合うなら「年上の男性」が良いって言う人が多いんです。 同年代や年下にはない魅力って何なんでしょうか? 落ち着きなんでしょうか? 女性からの意見待ってます

  • [男性に質問です]女性が少ない(出会いが少ない)職場に・・・

    [男性に質問です]女性が少ない(出会いが少ない)職場に・・・ 中途入社で同年代の独身女性が来たら、美人(タイプ)じゃなくても魅力的に見えますか?