• 締切済み

フレッツ光

フレッツ光をはじめようと思います。家にはIP電話がついています。 フレッツ光に必要な機器を教えてください。

• ativ1
  • お礼率7% (4/52)

みんなの回答

• mor_fire
回答No.1

フレッツ光を申し込むなら NTTサイト http://flets.com/first/index.html?banner_ID=200001 もしくは、今、契約しているプロバイダの契約変更ページを参照しましょう。 プロバイダによって特典が違ったりしていると思いますので比較してみてもいいかも。 また、価格.comでも比較ができて、そこから契約するとキャッシュバックなんてのもあります。 http://kakaku.com/bb/  >必要な機器 必要な機器といっても特にはないんじゃないんでしょうか。 しいて言えば、光回線が来ているかくらい。 モデムは契約すればNTTが持って来ますし。  >家にはIP電話がついています IP電話は使えません。 通常の固定にするか、光電話になります。 ただ、どうしてもIP電話がいいなら、プロバイダでのサービスがあるかもしれませんので 契約している(契約予定の)プロバイダで確認してください。 参考までに、IP電話は通常の固定電話と違い050等から始まっていますが、 これは通常の固定電話と同等の音質等が得られないということからだそうです。 でも、光電話は通常の市外局番からとなります。