• ベストアンサー

以前に質問したものの追加です。セキュリティソフトを3択でしたが、それに

以前に質問したものの追加です。セキュリティソフトを3択でしたが、それに「イーセットスマートセキュリティ」を入れたら、どれを選びますか? 1ノートンインターネットセキュリティ 2ウィルスバスター 3カスペルスキインターネットセキュリティ 4イーセットスマートセキュリティ このなかで、あなたならどれを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このなか限定なら「1」です。ただし、デュアルコアCPU・メモリ2G以上はデフォルトですが。 一番バランスが良くて、第三者機関の評価も安定(他3つはバラツキがある)、3台使える。 古いPC・性能の低いPCなら4?  危険なところばかり踏む人は3、ヒューリステイック検知メカニズムに定評あり 2の出番は、何ターンしても来ません。 ちなみに私はG-DETAです。重さ以外は鉄壁です♪

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今までノートンでしたが重くて、カスペルスキーに変えたのですが、今はノートンも軽いそうですね。

ysak8309
質問者

補足

ノートPCで、 Core2Duo T9800  2.93GHz メモリー4GB

その他の回答 (3)

回答No.4

補足ありがとうございます。 やはり「ノートン」ですね。 イーセットはつい先日ユーチューブで、タコイカウイルスに負けた動画を見てしまいました。 (第三者機関の検知率も芳しくないです。) カスペは、現時点で、第三者機関の検知率を若干下げています。

ysak8309
質問者

お礼

そうですか。。。今イーセットの体験版使ってます。一番WEB閲覧速度が速いです。残念だなぁ

• kogechibi
回答No.3

いままで使った事が無いので試したい、という動機で4のイーセットスマートセキュリティ。なぜか入手する機会が無い。先月購入の候補に上がったものの、G-DATA2009の投げ売りがあったので、そっちを買ってしまいました。 ノートンとバスターは3月で解約。カスペルスキーは現行使用中。

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現行はイーセットスマートの体験版です。カスペルスキーはまだ200日も期限があるんですよね。。。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

前にも回答しましたが、基本的にはウィルスバスターを選択しますが、これでも重ければESETにします。 けっこうスペックの低いパソコンでも動きましたし、印象は良いです。 ちなみに1番さんの挙げて見えるG DATAも去年検討して1カ月ほど使ってみましたが、どうにも重くて来年は軽くなってくれたらというところです、安いし防御も強く毎年気にしているのですけど。

ysak8309
質問者

お礼

ESETを今体験版で入れていますが、体感速度が一番はやいです。理論値で言うとバスターが500Mbpsですが、やはり体感速度はESETですね。でもスケジュールでスキャンができない?ようです・・・