• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:体の臭いを簡単にとる方法)

体臭の対策方法 | スポーツクラブ通いの一人暮らし男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • マンションに一人住まいの男子で、嗅覚障害で治療中ですが、自分の臭いで迷惑をかけているのでは?と自己臭恐怖症のようになっています。
  • 朝、出かける時にシャワーを浴びるのが一番良いのでしょうが、時間が無いときは、シャワーなして出かける事が多いです。簡単に臭いをとる、できれば経済的な方法はないでしょうか?香水等の臭いを臭いでごまかす方法は可能なら避けたいです。
  • また、朝、タオルを水で濡らして、上半身と耳の裏だけ拭くのは有効ですか?スポーツクラブに行っていますが、スタッフに聞いても御客さんだから、本当の事は言わないだろうし、私の周りにも言ってくれるような人はいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

1985年に阪神が優勝したとき、勢いに任せて道頓堀に 飛び込んだのですが、臭いがたいへんでした。 これに比べると日常の生活臭はたいしたことはなく、 誰にでもあるものなので感じにくくなっています。 多くの臭いの原因は脂肪酸が最近によって分解された 物質が原因です。トリクロサン等の殺菌剤を含んだ石けんを 使うのはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nintends
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.3

8X4とかOXYとか銀のやつとかしっかり使っておけばいいのでは(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まわりはあなたが思うほどは気にしてないと思いますが、もし本当に体臭を変えたいなら食べ物を変えることです。 肉食をやめること。酸化した脂肪をとらないこと。例えば揚げ物。菜食中心にして、果物をたくさん食べる。 水を大量に飲む。運動して代謝をあげる。 肉を食べないのが一番効果的です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キュンとさせる匂い。

    高校生の女子です。 香水以外で、放課後まで男女問わずドキドキさせる良い匂いを纏わせる方法無いですか? 朝シャワーを浴びてるのですが、何しろこの時期汗を沢山かくので、放課後には汗くさくなってしまいます(-.-;) 高校生ということを踏まえたご回答よろしくお願いします。

  • 服のにおい、、

    こんばんわ。 1Rのアパートに住んでる学生なんですけど服のにおいで困ってます。 朝起きたときシャワーの後、着替えるとちょっと服に部屋のにおいがあるきがするんです。 香水とかでごまかすんですけど、そういった対処療法ではなく根本的に解決したいんです。一部屋なので仕方ないのでしょうか、、気にしすぎかと思ったんですけどなにか解決策があれば助かります。

  • 彼の汗のにおいが大好き

    彼46歳、私(30歳)です。お互い酒豪でご飯もたくさん食べ、運動もたくさんします(トライアスロンしています) 彼は人一倍汗かきで朝起きると毎日布団はびっしょり。彼の汗が自然と臭くなく、逆にとても興奮してしまいます。2人でジョギングをしたあとの汗も全く臭くありません。どんなに汗をかいてシャワーをあびてなくても臭くないのです。 うちの父親なんて同じ車にのっただけで息が詰まります。会社の男性でも朝から不愉快な匂いがしたり、前の私の旦那も運動した後は早くシャワーをあびてといっていました。 なにか特別な石鹸でも使ってるのかな?ときいたところ、普通の石鹸でした。香水もつけてません。 あきらかに汗でびしょびしょなのに・・・でもこれって会社の人はもしかしたら臭いって感じてる人もいるってことでしょうか? とっても不思議です。彼の汗のにおいをかぐととても興奮してしまい、常にぬれています。 これって何か生物学的に何かあるんでしょうか?もしそういう文献などをしってる人がいたら教えて下さい。

  • 女性の体臭ってどんな匂いなんでしょう?

    好きな男性に 君の匂いが好きだと言われました。 私は外出前は必ずシャワーを浴び、頭と体を洗います。 シャンプーは自然ないい香りがします。リンスなどはぬるぬるが気持ち悪いのでつけません。体と顔は清潔感のある香りの石鹸です。 その後もボディークリームなどは ベタベタが嫌&色んな香りを混ぜたくなく、付けません。 香水は僅かにつける時とつけない時があります。 なので、私に残る香りは僅かなシャンプーの香り と 僅かな香水の匂いぐらいだと思います。 私の好きな男性はいつも私の首筋の匂いをかいで「いい匂い、君の匂いが好き」と言います。 ああ、シャンプーの? と私が言うと 「そんなんじゃない 君の匂いだよ」というのです。そういえば、お風呂入ってすぐではなく 一日の終わりに会った時も いい匂いと言ってました。 体臭という事でしょうか。 でも結局は体臭にはシャンプーなどの匂いが混ざってますよね。 間近で女性の匂いをかぐという事がないので、いまいち彼の言っていることが分かりません。。 男性の方できましたら、好きな体臭ってどんな感じなのか どんな匂いがするのか教えて下さい。

  • 夫からコンドームの匂い

    朝、夫からセックスしようと誘われました。 その際に、夫の下半身からコンドームの匂いがしました。 前日は夜に帰ってきて、お風呂に入らずにそのまま寝ていました。 顔を見ると頬にラメが付いていました。 たぶん風俗嬢に相手してもらったと思うのですが、シャワーを浴びずに帰ってくるのは不自然だし、朝のセックスからしてそうとうたまってた感じだったので、疑問に思いそのままやり過ごしました。 私自身も以前までは、あやしい事を発見すると、かなり落ち込んでいたのですが、最近は耐性がついたのか、普段通りに生活できています。 そしてしばらくすると忘れてしまいます。 夫とはかなり仲が良いです。 こういう状況で、コンドームの事は言った方がよかったのか悩んでいます。 病気云々の話は十分承知しているので、お控え願いたいと思います。

  • やっぱりワキガなんでしょうか・・・

    耳垢・・・パサパサ わき毛・・・多い Tシャツ・・・黄ばんだことがない(毎日選択してるから?) 寝起き・・・耳の内側が汗でべとべとしている わき毛が多いのでやはりワキガなんでしょうか? 朝出かける前にシャワーを浴びているのに、電車やバスで他人が僕のことを避けているように感じます。 隣の席に座ると咳き込まれたりしています。香水などはつけていません。 汗っかきな体質なので、汗をかいたらタオルで拭くなど気をつけてはいるのですが・・・ 他人のワキガの臭いはすぐ分かって、とても不快な臭いだというのも理解しています。 この臭いを自分も出しているのだと思うと大学に行くのも苦痛です。

  • 彼の臭いです

    真剣に悩んでいます。 フェラの時、彼のペニスの臭いがとても気になります。 私は、臭覚が鋭いのか、最近臭いに敏感で困っています。 彼が喜んでくれるので、毎回フェラは欠かさずしています。 彼のは前々からツナのような臭いがあり、気にはなっていましたが、 なるべく風呂上がりなどにしていたので、我慢できました。 でも、今回、夜にシャワーをして、朝になってフェラをしたのですが、 口にした瞬間、「オエッ」と吐き気がしてしまいました。 続けたら確実に吐いてしまいそうだったので、ごまかしてすぐ挿入して逃れました。 彼には、とても失礼だと思っていますが、ここで質問させていただく事にしました。 包茎ではなく、見た目も何の異常もなく、 浮気は絶対しない人で、私が性病ではないので、彼も性病ではないと思います。 とても貴重面な人で、お風呂でもゴシゴシ洗っています。 ただ臭いがツナみたいな臭いで、パンツを脱いだ時位から臭います。 私が異常なのか、彼に何らかの原因があるのか、わかりません。 彼の事は、大好きなので、これからもフェラをしてあげたいですし、 彼にくさいと言って傷つけたくないですが、もし、原因があるならば、 勇気を出して、彼に話をして、二人で解決したいと思っています。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 汗が臭い・・・

    嫁と二人、同じサークルに所属しスポーツしています。 二人で同じタオルを使いふとタオルの臭さに気付きました。最初は控えめに、時間が立てば強烈な香りに!(泣) あまりの臭さに帰ってから嫁はハイターに漬けました。タオルの近辺が泡立ってました。(笑) その後嫁曰く「ハイターでも臭いが取れなかった!」との事でタオルを捨てたとか? で今回事前に二人ともシャワーで汗を流し、別々のタオルを使用し再度サークルへ。 使用前のタオルは太陽の匂いがしていたのに、終ってみれば私のがすんげぇ臭い!揮発性のすえた臭いと言うか何というか・・・。 同じ飯を食い、同じように顔の汗をふき、同じように窓際にタオルをかけてるのに私のだけがどんどん臭ってくる・・・。(泣) でもTシャツをそのまま匂っても、体を匂ってもそんな臭いは一切しないとの事。(嫁は犬並に鼻がききます) 私の方がもちろん汗の量が多いのでタオルはベタベタって感じですが、タオルの臭いの元はやっぱり雑菌ですか?私は雑菌を出してるのー??? ちなみに私は37歳、嫁は32歳でございます。

  • スポーツウエアをすぐ洗えないときの対策(特に高温多湿な今の時期)

    スポーツウエアをすぐ洗えないときの対策(特に高温多湿な今の時期) 運動して、汗をたくさんかいてしまい、そのスポーツウエアとシャワーで使ったタオルをすぐに(その日に)洗えないとき、皆さんはどのようにしていますか? 翌日に洗おうとすると、いや~な匂いがすることがあります。 一度、水につけて置くと良いのでしょうか?

  • スポーツジムのシャワー室で痰を吐くおばさん

    こんばんは。 今日スポーツジムに行き、運動を終えてから、シャワーを浴びてから帰ろうと、シャワー室でシャワーを浴びている時の出来事です。 私が通っているジムのシャワー室は、シャワーが7個が順番に並んでいて、一つ一つの間にプラスチックみたいなガラスみたいな壁があって、それで分けられています。その壁は頭の上から足首くらいまでのです。 私がシャワーを浴びていると、あるおばさんが入ってきては、私の隣でシャワーを浴び始めました。すると、おばさんがいきなり物凄い音をたてて痰を吐き始めました。それも何度も何度も・・・。しかも音をたてながら鼻もかんでいました。これは何度もではないですが・・・。最初は、え・・・とびっくりしたのですが、色んな人達が使っているし、こんなこともあるのだろう・・・と、何とか理解しようと、我慢しながらシャワーを浴び続けました。ですが、あまりにも何度も何度も吐くので、ほんっとうに気持ち悪いし、頭にきたので隣に場所を移しました。そしたら、他のあるおばさんが、もともと使っていた場所が不便だったのか何故だか分かりませんが、私が去った場所に移動し、普通にシャワーを浴び始めました。ここで私は、汚くないの?!と思いました。 私は不潔恐怖があるのですが、もちろん自分の隣じゃないから気にならないのかもしれませんが、なんとも思わず普通にシャワーを浴び続けている他のおばさん達(態度に出してないだけで、実は嫌がっているかもしれませんが)や、気にせず痰を吐いたおばさんの隣に場所を移してシャワーを浴びてるおばさんを見ると、私が気にしすぎているのか?これはまた私の不潔恐怖症が出てしまっているのか?と、分からなくなってしまいました。 普通に考えてこれって非常識だと思うし、誰だって嫌がることだと思うのです。 同じお風呂場を踏んだことが気持ち悪くて、タオルに水を濡らして足の裏を拭いて家に帰ってきましたが、それでも足の裏が気持ち悪くてしょうがない状態です。私の足で踏んだ場所になんて座れないので、しりもちつかず座っている状態です。足を洗えばいいと思うのですが、その際の水はねが嫌で、洗えない状態です。水が跳ねたかのような幻覚も感じることがあるので。 私がいくら不潔恐怖でも、これは普通にありえないことではないのでしょうか???