-PR-
解決済み

メールをのぞく家族。

  • 困ってます
  • 質問No.58323
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

 僕はウィンドウズでメーラーは電信八号を使っているのですが、親兄弟がメールをのぞこうとします。僕しか見れなくする方法はないのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
メールの環境がわかりませんが,皆さんでメーラーを共有しているのでしょうか?例えば,chisaburouさんが[電信八号]というメールソフトを使用していますが,皆さんも同じメールソフトを使用しているのですか?
また,皆さんがどのようにメールをのぞこうとしているのかがわからないので回答になるかわかりませんが方法はいろいろあると思います.
例えば,chisaburouさん以外は[電信八号]を使用しないのならばアプリケーションにロックをかけてはどうでしょうか?[アプリロック]という特定のアプリケーションだけをロックするというソフトがあります.または,[電信八号]の保存先のフォルダをロックするようなフリーソフトもありますよね.完璧にシャットアウトしたい場合は後者の方をお勧めします.
お礼コメント
noname#2746

 これです!僕が欲しかった回答は!!早速ダウンロードさせてもらいます。感謝です。本当に感謝です。
投稿日時 - 2001-04-02 13:01:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

メーラーにこだわりがなければ、Outlook Expressのユーザー機能で
パスワードをかけてしまいましょう。
でも、親兄弟がパソコンに詳しいのならば、すぐ見られてしまいますけど。

圧縮&暗号化して持ち歩くのが一番でしょうね。
お礼コメント
noname#2746

 out lookはよく文字化けするってんで、友達がだめだめだというんですよ。アドバイスどうも有り難うございます。
投稿日時 - 2001-04-02 12:57:59


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

新規のメールなら、メールパスワードを変えましょう。
パスワードを知らない人間にはメールのダウンロードができなくなります。
ダウンロード済みのメールは、Win9*であれば完全には隠せません。
OSをNTか2000にしてアクセス権を設定する、もしくは、持ち運び可能なメディア(MOとか)にメールファイルを入れて常に携帯しましょう。
お礼コメント
noname#2746

 なるほどそう言う方法があったんですね!でももうパスワードをいちいち入れるのが面倒なのでパソコンに記憶させてしまいました。残念です。
投稿日時 - 2001-04-02 13:00:20
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 26% (6/23)

あなたがここに質問できると言う事は、gooの会員だということですよね。じゃあ、gooのフリーメールを利用するといいでしょう。パスワードを作ることが出来るので、絶対メールを覗かれる事はありません。gooがダメなら、yahooという手もあります。色々さがしてみて下さい。
お礼コメント
noname#2746

 う~ん。WEBメールはいやなんですよ~~~。どうもアドバイス有り難うございます。
投稿日時 - 2001-04-02 12:56:27