• 締切済み

分割メールを受け取ったら…

おはようございます。 WeMailの相手から分割メールを受け取りましたが 私の環境(Netscape4.X)では分割されたままです。 これをくっつけて読む方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら 教えていただけませんか? やり方がわるいのかもしれませんが 私が試してみたのは下記の方法です。 電信八号なら分割メールをくっつける機能があると聞いたので 自分自身に転送をして受け取ってみましたが うまくいきませんでした… メールを自分のディレクトリに保存してくっつけようとしましたが テキスト形式のものだけではないようで、うまくいきませんでした。 お礼が遅くなるかもしれませんが ご存知の方がいればなにか教えて頂ければ ありがたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

最近のものならバイナリ部分をbase64エンコードしてMIMEのmessage/ partial; で分割してると思うので、ヘッダからエンコードされた部 分まで全部まとめてディスクに保存し、デコードしてくれるユーティ リティに突っ込んでやればオッケーです。 MPackってのが昔から定番ですが、Windows用はなかったかも。参考 URLでbase64のデコードをするものを選んで使って下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/bin/conv/index.html
cross_cable
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 直接 解決には至りませんでしたが またいつかの時に上記回答を参考にさせて頂きます。 ご回答頂きありがとうございました。

• papa-ra-pa
回答No.1

OEでしか戻せないみたいです。 下記のページの 20050660 が解決法です。送信側で操作してもらうしかないようです。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oefaq.html
cross_cable
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 直接 解決には至りませんでしたが またいつかの時に上記回答を参考にさせて頂きます。 ご回答頂きありがとうございました。