• ベストアンサー

電信八号で添付メールを転送すると入れ子にならないようにしたい。

電信八号を使っているのですが、添付メールを転送しようとすると、入れ子状態(マルチパートメッセージ?)にされてしまい、受け取った人からするとすごい見苦しくなってしまいます。どうやったら回避できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 元々マルチパートメッセージの添付ファイルつきメールは 入れ子のマルチパートで転送しないとファイルが取り出せなく なってしまうので、そうなっているのです。 悪い例:  FORWARD.DEFのFORWMP.CMPをFORWARD.CMPに書き換えてしまう 元々のメールの形をなるべく保存して別の人に送りたいならば、 転送ではなく、再送を使います。 1.再送したいメールを受信用フォルダから送信用フォルダにコピーする  (例:INフォルダからOUTフォルダにCTRLキーを押しながらドラッグ&ドロップ) 2.送信用フォルダのそのメールを開いて一番上に Resent-To: 再送したい人のアドレス と書いて保存する。 3.宛先確認で必要な再送先だけ選んで送信  (送信時に宛先を確認するようになっていないとだめですよ)

その他の回答 (1)

回答No.1

「添付メール」とは、正確に言うと何のことですか?

kn938345kn
質問者

補足

すいません。添付ファイルつきのメールという意味です。