• 締切済み
  • 暇なときにでも

添付ファイル付きのメールをGmailに転送できない

OutlookExpressで受信した添付ファイル付きのメールをGmailに転送してもGmailで受信できません。 添付ファイルが無い転送メールなら受信できます。 また新規作成したメールにファイルを添付すると受信することが出来ます。 添付ファイルのサイズはいずれも1MB程度です。 どなたか対策を教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#151570
noname#151570

Gmailアカウントがご自分のアカウントでしたら、Outlook ExpressのPOPアカウントをGmailの外部メールとして受信できますが、そういう方法は×ですか? http://gmail.hakaede.com/2007/05/mail-fetcher.html

• 回答No.1

原因は想像が付かないですね、 届かないメールですが、エラーメッセージが返ってこないのでしょうか? また、迷惑メールとして振り分けられていないでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1通は迷惑メールに入ってました。 迷惑メールフォルダを表示していなかったのでわかりませんでした。 教えていただいたお陰でこれからは対応できます。 もう1通はexeを含んだ圧ファイルを添付していたため削除されたようです。これにはエラーメッセージが返ってきました。 もう1通、原因がわからないものが残っています。 もう少し調べてみます。 ありがとうございました。