• ベストアンサー

添付ファイル付きのメールの一括転送について

はじめまして、 かなりのメールをいっぺんに転送しようとし、必要分を選択し転送を押すと 添付ファイルにしていっぺんいして送ることができますよね。 でも、どうも添付ファイル付きのは、その添付画像が見れないようです(削除されているようです、クリップマークが消えてます) この添付の添付の様なメールは送れない物なのでしょうか? 単に画像は別に保存して、画像として添付すればよいのでしょうか?

noname#16191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像ファイルが見られないのは、受信側メールソフトに問題が ある場合が多いです。  OutlookやOutlook Expressの場合、 「ウィルスの可能性のある添付ファイル」 がすべて見られないように初期設定されています。  画像ファイルにもウィルスを仕込むことが可能なので、 これらのソフトでは「実際にウィルスであるかどうかは関係なく」 添付ファイルが開けないようになっています。  この初期設定は、安全性という面では完璧ですが、 画像ファイルの受信がまったくできないように なっているため、実用性はゼロです(笑)  Outlook Expressの場合は、以下の手順で解除できます。 1.ツール(T)-オプション(O)を選ぶ 2.[セキュリティ]タブを押す 3.「ウィルスの可能性のある添付ファイルを開いたり保存したりしない」  のチェックを外す。 4.[OK]を押す

質問者

お礼

早速のお返事有難うございます^^ 確かに、以前画像を送ろうとしたとき 相手には全然とどかいなと思っていたら 先方での設定が「XX以上の大きな画像は受け取らない という設定ではなく、添付ファイルそのもを受け取らない 設定になっていて驚きましたTT(そんなに私が嫌い…?) 別の友人に送っていただいたメール(添付)はちゃんと見れました 自分に転送してみたときは消えてたんですが^^; 色々方法があるんですね、試して見ます では^^