• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

(OutlookExpress)添付ファイルがみれません

知り合いから送られてきた、添付ファイルが開けられないんです。 「このファイルは、メールからは安全でないため削除します」ってどういうみですかね? クリップのマークを押しても、添付ファイル名が薄くなっていて保存も見ることもできません。非常に急いでいるので、どなたか知恵をお貸しください!! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数63
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

[ツール]→[オプション] →[セキュリティ] タブをクリック [ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない] チェック ボックスにチェックが入っている場合は、クリックしてチェックを外します。次に、[OK] をクリックします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います!!!! できましたわ!! ほんまに助かりました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)

・その添付ファイルは本当にお知り合いの方が送ったファイルですか? ・知り合いのPCはウィルスに感染していませんか? 設定によってはエクセルのファイルなどの安全なファイルでも セキュリティソフトがブロックして削除してしまうものもありますが、 たいていの場合は本当のウィルスです。 #1さんや#2さんのご回答の通り、削除されないように設定することももちろん可能ですが、 まずはそのファイルの安全性を良く確かめることが先決だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、添付ファイルには気をつけるようにします。 エクセルとワードのファイルまでもブロックされてしまうんで、ちょっと不便ですが、なんとか今のピンチを脱出できたんでよかったです。 ご丁寧に有難うございました。

  • 回答No.2

ツール(T)→オプション(O)→セキュリティの項目の中の 『ウィルスの可能性がある添付ファイル………』のチェックを外す 見終わったら、また元に戻す事をオススメします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます!! 見終わったので、チェックを元に戻しました。