• ベストアンサー

1通ずつテキスト保存できる無料メーラー

お世話になります。 現在メーラーを探しております。 当方は、 Win7 32bit home edition を使用しております。 探しているのは、 1.フリーソフト 2.メールを一通ずつテキストで開ける形式で保存 3.送信者ごとに自動フォルダ振り分けして保存してくれる 以上のものを探しております。 電信八号を触ってみましたが、3ができないように感じました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.4

No3です。 >送受信をした際、指定のフォルダ内にテキストエディタで開ける、編集できる形式で保存した状態 そうでしたら、電信八号くらいではないですか。 フィルターも解説を少し勉強したら、設定できるのではないですか。 eml形式で保存するVistaのWindowsメールやWindows Liveメールは、テキストエディタで開けますが、開いてもヘッダ部分しか判読できませんから、件名や本文の書き換えなどの編集は基本的に無理です。

その他の回答 (3)

回答No.3

既出のWindows Liveメールだけは、不評なメーラーですから、止めた方がよいです。 一般的に、メール保存はeml形式などに保存できますが、 >2.メールを一通ずつテキストで開ける形式で保存 この意味は、送受信メールが受信・送信しただけで「拡張子.txtファイルで保存」した状態のものを言われているのですか?

yoshi004
質問者

補足

>この意味は、送受信メールが受信・送信しただけで「拡張子.txtファイルで保存」した状態のものを言われているのですか? 送受信をした際、指定のフォルダ内にテキストエディタで開ける、編集できる形式で保存した状態のものを示しております。

noname#154975
noname#154975
回答No.2

電信八号でも3.は可能なはずです。 ●電信八号初心者講座・メールの振り分け http://www.green.dti.ne.jp/poi/den8beginner/den8beginner04.html メールの振り分け http://www.denshin8.jp/den8help/stable/html/usage/folder/dispatch.htm 振り分け設定のヒント http://www.denshin8.jp/den8help/stable/html/usage/folder/dispatch_hint.htm

• violet430
回答No.1

WindowsLiveメールで可能です。 WindowsLiveメールの保存形式はemlという拡張子のテキストファイルです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winliveess.html