• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「Windows Live メール」自動で受信

ウインドウズXPで「Windows Live メール」を使用しているのですが、何もせず自動で受信できるようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか。 パソコンのメーラーから携帯にメールを転送しようと思っているのですが、メーラーが受信してからではないとダメなようになっているようです。なので、「メーラーを開いたり」・「同期」などを使わず自動で受信できるようにしたいのです。メーラーは開きっぱなしでないとダメな場合はその状態での自動受信の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数6143
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まずはこちらのオプションをオンにし、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012788 こちらのオプションもオンにします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011172

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。なんとかなりました。

質問者からの補足

すみません、「起動時にメッセージの送受信を実行する」のチェックを外したのですが、全てのメールを自動では受信できないようです(出来るものと出来ないものが、あるようです)。「同期」押すと受信できます。 申し訳ありませんが、もう一度、何が問題なのか教えてください。 お願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>パソコンのメーラーから携帯にメールを転送しようと思っているのですが 当然、パソコンは起動状態でメーラーは開きっぱなしです このサイトの方法でできます、よく読んで設定してください。 Windows Liveメール : 電子メールを自動転送する http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029100 同様質問 http://okwave.jp/qa/q4922076.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >メーラーは開きっぱなし ここでひっかかってました。おはずかしい。

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

Windows Liveメールに設定されたアカウントが、POPアカウントでしたら、Gmailのアカウントがあれば、Gmailアカウントの設定で、Gmailアカウントでも同じメールを受信し、そのフィルターで携帯に転送もできますが。 Windows Liveメールでは後で受信も可能で、起動の必要はないです。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm http://osiete.livedoor.biz/archives/51162494.html で、希望の方法では、次のページに案内がありますが、XPのようですから、2009バージョンの方を確認してください。 (「オプションの設定確認」の2項目の画面の「メッセージの送受信」の項目が有効になっていればOKです。 http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/check/wlm2009_w/ ([Windows Live メール] 受信したメールを他のメールアドレスに自動的に転送する方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3508-6041&rid=282

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に、ありがとうございます。