• ベストアンサー

ネットブックでの添付ファイルの最大の値はいくらまでですか?

ネットブックでの添付ファイルの最大の値はいくらまでですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

PCや送信に使用するメールソフトには、何も制限はないですね。 送信できるかどうかは、メールアカウントに設定した送信サーバーの1通のサイズの処理限界に依存します。 仮に、利用の送信サーバーが通っても、宛先などの方の利用する受信サーバーのメール1通の処理限界があります。 宛先などが複数の場合は、受信できない方が出ることもあります。 その意味で、一般的には、メール1通のサイズが5MB以下程度が確実だと思いますよ。

katsu09
質問者

お礼

ネットブックに返信したところ、エラーと成ったため、ネットブック特有の制限があるかと思い 質問しました。5MB程度に抑えることが必要ですね。

その他の回答 (3)

• draft4
回答No.3

相手の受信容量によって違います。 うちは2GBまで受信できますよ ふつーは5~10MB程度

• violet430
回答No.2

パソコンとしての決まりはないです。容量のある限り可能です。 問題はメールサーバの制限です。ご利用のアドレスをもらったプロバイダのサポート情報を見るか、サポートへ問い合わせて下さい。

• Toshi0230
回答No.1

使用するアプリケーションにもよると思いますし、それ以前に自分が使用しているプロバイダや送信先のプロバイダでの制限が先に引っかかることが多いと思います。 つまり、通常のメールとあまり変わらないと思ってよいのでは?