• ベストアンサー

ネットブック。

最近は、ウルトラブックなるジャンルが出てきて、 一時期のパソコンに比べたら恐ろしいほどの進化をしていますよね。 値段もずいぶんと安くなりました。 その先鞭をつけたと僕が思っているのがネットブック。 全くお目にかかることがなくなりました。 ところで、今このネットブックを買うとしたら、 いくらくらいが適正ですかね。 うんと軽いOSを入れてやれば、使えないですかね。 もうネットブックなんて、 金をもらってもいりませんか。

noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.3

ネットブックは今でも2万円以下なら悪くないと思います。 「うんと軽い」AndroidやiOSが普及しつつありますから、レスポンスなどでは全く太刀打ち出来なくなっています。 じゃあ何に使うかというと、x86のソフトが利用出来る点でのみ存在価値があるように思います。 今は3万円でCeleron搭載機が買えますから、それより明確に安価であるなら意味はあるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• O-Gon
回答No.5

ネットブックですか? 5000~12000円程度なら買っても良いかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hosakaing
回答No.4

>うんと軽いOSを入れてやれば、使えないですかね。 なにを言ってらっしゃる、使えますよ。遅いだけです。 まぁ、HDの動画編集とかやろうと思えばちょっときついけど・・・。 >もうネットブックなんて、 金をもらってもいりませんか。 欲しいです。お金がもらえるなら・・・。現時点で2台使っているから、買おうとは思いませんが・・・。 >今このネットブックを買うとしたら、 いくらくらいが適正ですかね。 http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/?price=59999#Option1_OptionP >うんと軽いOSを入れてやれば、 それもいいとは思います。 ただUbuntuをネットブックで使用たことがあるのですが、、動作は軽いがCPUの使用率がWINDOWS7より高くなる場合もありました。パピーはCPUの使用率は見ていないのでわかりませんが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今でも二万円くらいで売ってるんですね。 でもその倍くらいで、 そこそこのノートパソコン買えますから、 やっぱり高く感じますね。

• nijjin
回答No.2

ノートPCの低価格版として今も結構出てます。 中にはスレートPCとして使えるものもあります。 高いですけどね。 http://121ware.com/lavie/touch/?pro=121pro_top_menu

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kame999
回答No.1

まだ使ってますよ 買うなら2万5千円以下 まあ何台もあるので 便利ですが

質問者

お礼

ありがとうございます。