• 締切済み

ウルトラブック購入予定

去年末から今年にかけて既にウルトラブックを購入された方に質問です。 (1)実際購入した際、価格の面で円高は感じられましたか? (2)最近、ウルトラブックやノートパソコンを購入予定です。  なんか円高の影響か? 値段上がった気がしますが、  これからも値段は上がり、パソコンやウルトラブックの価格に  影響するんでしょうか?

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 円安では。  メモリ無料アップグレードのサービスがなくなったくらい。  PCは型代わりが激しく、常に乱高下してるので、2~3円の円高ではそんなに影響ないと思います。

ai2013
質問者

お礼

返信、ありがとうございます! あ、おっと、円安でした。。。失礼しました。。 なるほど~ そんなにも価格に影響はないと言うことですね。 ・・・ですが、今春モデルが出ていると思いますが、 今、前の冬モデルを購入したら(できたら)割かし お得に購入できるでしょうか?

関連するQ&A

  • ウルトラブックを買おうと思うのですが…

    今度パソコンを買おうと思うのですが 最近ウルトラブックが出始めてきてるみたいで ウルトラブックを買おうかなと思うのですが ウルトラブックを買う時に一緒に買ったほうがいい周辺機器はありますでしょうか? メインの使用目的はPhotoShopCS6を使っての画像編集で あとの使用目的はWordとExcelとネットです ちなみに候補のウルトラブックは FUJITSUのFMV LIFEBOOK UH75/HN(直販 カスタマイズモデル)で まだ詳しいスペックは乗ってないみたいですが 8GB(メモリ)は入れようかと考えてます それともうひとつ聞きたいことがあります それはウルトラブックを買うのと同じ頃にスマホも買おうと思うのですが 最近はテザリングができるスマホがほとんどですが 携帯会社のキャンペーンではルーターと同時購入で割引があるみたいなのですが ルーターでの通信とスマホのテザリングでの通信 どちらが安定した通信ができますでしょうか? ちなみに買う予定のスマホはdocomoのXi(クロッシィー)のスマホを考えてます ぜひアドバイスよろしくお願いします

  • ウルトラブック

    最近買い換えたいと思い、ウルトラブック購入を予定しています。 今下記のに興味があるんですが、形は似通っているので選択に 迷っています。 値段とスペックからいくと、どれを選択するのが1番良いのでしょうか? http://www.sony.jp/vaio/products/VD22/ http://www.asus.co.jp/Tablet/VivoTab/ASUS_VivoTab_Smart/ http://www.excaliberpc.com/622925/gigabyte-u2142-cf1-11.6-touch-ultrabook.html

  • 13インチノートと13インチウルトラブックは違う?

    DellのXPS l321xという13インチのウルトラブックを以前使っていて サイズ感がちょうどよかったので、またこのぐらいのPCをサブで購入したいと 考えています。 そこで、13インチの中古PCで検索してみたのですが、 13インチのウルトラブックというのと13インチのノートPCというので ノートパソコンの大きさに違いというのはありますか? 購入してみておもったよりでかいじゃねーか!とかなると嫌なので 大きさを確認したく質問しました。 皆様お忙しい所、大変恐縮ですが教えてくださいよろしくお願いします。 (・´з`・)

  • インテルが提唱するウルトラブックとは何ですか?

    こんにちは。パソコン初心者です。テレビCMでもやっていますが、ウルトラブックとはどういうPCなのでしょうか?従来のノートPCに比べて薄いという事だけは知っていますが、その他は全く分かりません。薄いという事はHDDは無しと言う事でしょうか?もう販売はしているのでしょうか?もし販売をしているとしたら、どこのメーカーが一番スペック的に良いのでしょうか?ウルトラブックについて詳しい方教えてください。

  • インテルのCMで言っているウルトラブックて今までの

    インテルのCMで言っているウルトラブックて今までのハイスペックノートパソコンと何が違うんすか?

  • ウルトラブック購入について

    ノートパソコン購入をする事にしました、ワード、エクセル、Blu-ray、ビデオ編集が主な使用条件です。 価格は13万以下で出来るだけ良いものと考えています お薦めを教えて下さい

  • ウルトラブックにubuntu入れた方教えてください

    VAIO Zシリーズの購入を考えています。初SSDです。 ubuntuのハードウェアサポートのページでは動作確認したPCのリストがありますが、そこにはないようです。 今はdellのノート(上述のリストに型番があった)にubuntuを入れて問題なく動作していますが、hp compaqのデスクトップ(リストに型番がなかった)に入れた方はとても重いです。 ウルトラブックは私にはとても高い買い物になるので不安です。 どなたかVAIOのウルトラブックにubuntuを入れた方いらっしゃいましたら動作の状況教えてください。 また、その他のウルトラブックに入れた方いらっしゃいましたら、教えてください。 他にもdell xpsシリーズや、lenovo、NECも気になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ミニノート ネットブックの購入について

    ミニノート、ネットブックの購入を考えています。 デスクトップは所持しているのでリビングまたはべッドでの使用を考えています。 デスクトップはVISTAです。 使いにくいのもあるのでXPまたは、7を予定しています。 どちらが良いんでしょうか?好みでしょうか? また同値段の中古の少し古めなノートパソコンと比べ性能などの面ではどちらが良いんでしょうか? またメーカーの選択で困っています。値段で決めてしまって大丈夫でしょうか? また部屋に有線が来ているんですが、それを二つに分けるのはどのようにすればよろしいのでしょか? また今買うならSSDはあった方が良いでしょうか?後付けは可能でしょうか?ネットだけなら何の性能が一番重要でしょうか? またこのパソコンは良くないよ、的なのがあれば教えてください。

  • 大阪でのネットブックの購入について。

     大阪でネットパソコン購入を予定しています。日本橋あたりがいいかなと思っています。よろしければ大阪の日本橋でネットブックを多く取り揃えていて、価格が低い店舗を知っていれば教えていただければと思っています。購入しようかなと考えているのは一応HP 2133 Mini-Note PCかWind Netbook U100です。  また、購入予定のものがあるものの、おすすめのネットブックがあれば教えてほしいです。    

  • 新しく、ネットブック(多分)を購入予定です。

    新しく、ネットブック(多分)を購入予定です。 ノートとの比較も気になるところですが、 ネットブックに関して気になる点があるので 質問させていただきたいと思います。 店舗で見て、パンフを貰ってきた中に、 以下のスペックのものがありました。 これに決定したわけではないのですが、 だいたい似たり寄ったりだったので、 このくらいのネットブックに、iTunesを入れて、 つかえるかどうか、というのが気になります。 常時使うわけではなく、ポッドキャストの同期くらいです。 ただ、これをインストールするとどえらく 動きが重くなりすぎる・・・とかになっても困るので、 ご存知の方や、実際にお使いの方に、 使い心地はどんなものか、お聞きしたいです。 他には何もインストールはしませんし、 基本、インターネットオンリーで、自宅用、 ゲームもしません。 動画も特に見ないですし(人のブログに載ってたら見るくらい)、 本当にネットが出来ればいい、というところです。 DVDはなくても不自由はありません。 仕事用などではないので、さくさく動かなくては、というのもありませんが、 重すぎて、なかなか次のページに行かない~、とかになると ちょっと辛いかな、というくらいです。 ↓こちらが、仮検討しているネットブックの仕様です。 OSがXP、533Mhz、1.60Ghz、1024MBRAM、 HDDが160GB よろしくお願いいたします。