• ベストアンサー

三井住友iD と PASMO で、ファミマ。

東京に引っ越しました。 PASMOを持っています。 三井住友カードにiD機能の追加発行依頼をしました(興味本位で)。 しかし、お財布にPASMOとiDを一緒に入れていては、 ファミマで買い物をするときに、マズイのではないかと 不安になってきました。 田舎者なので、確信が持てないのですが、 お財布に入れたままでピッ!とは無理ですか? 無理だとすれば、ファミマ以外でどんなお店に注意すれば良いですか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iaia22
回答No.1

こんにちは。 引っ越しお疲れ様です。 お財布入れてピッは、おそらく支障なくご使用になれると思いますよ(^^)。 私は『ICOCA』と『nanaco』の二枚のカードを重ねて財布の一番外側のポケットに入れて使ってます。 今のところ読み取ってくれなかった!って事はなかったので、ご安心を。 不安ならレジや改札が空いている時に、一度お試ししてみては?

その他の回答 (1)

• iaia22
回答No.2

何度もすみません。 回答者1 です ごめんなさい ファミリーマートではどちらも支払い使用可能なカードでした? どちらのカードでも支払いができる場合は、支払いの際に使いたいカードの名前をレジの方に伝えればいいと思います。 「PASMOでお願いします。」って感じで。