• ベストアンサー

auのWalkman(R) Phone, Premier3のランプにつ

auのWalkman(R) Phone, Premier3のランプについて質問です。 1年前くらいに買った Walkman(R) Phone, Premier3のランプの設定について質問です。 アドレス帳のグループ設定でランプの色を設定して それで、 着信の音が鳴ってるときはグループ設定で指定した色がつくのですが、 音が鳴り終わると「機能/設定」で指定した色に変わってしまいます。 音が鳴り終わってもグループ設定で指定した色のままがいいのですが、 そのように設定できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>音が鳴り終わってもグループ設定で指定した色のままがいいのですが、 >そのように設定できないのでしょうか? →恐らく無理です。 メール着信時は、「指定アドレスからのメール」が判別出来るので グループ指定の設定でお知らせ出来ますが、着信終了時点で他の 未読メールと混ざる可能性があるので、基本の設定でお知らせする 様に成っていると思います。 例:  Aグループ:着信ランプ青  Bグループ:着信ランプ赤 と成っている設定で、御質問者様が気づかない間にAグループの人 からとBグループの人からの両方メールが来ている時、どちらか 片方の設定で表示すると誤解されかねませんから。 ※青しか光ってなかった場合、Aグループの人からだけしかメールが  来ていない…と思われるとまずいでしょう? 実際、内部的には  ・着信中はグループ設定が判別出来るのでその設定に従う。  ・着信後は、「未読メール有り」だけ見て、グループの判別を   していないので、標準設定の色になる。 と成っていると思いますので、ユーザの設定ではどうにも成らない かと…^^;

Happy_S
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同時に連絡がくるとと考えると…そうですねッ。 ありがとうございますm(_ _)m