• 締切済み
  • 困ってます

PCをシャットダウンしようとすると、Outlook が開いています。と

PCをシャットダウンしようとすると、Outlook が開いています。と表示されます。 画面ではキチンと閉じています。 開いているソフトを強制終了しますか?」と表示されるのですが、とりあえず毎日強制終了ということにしています。 どうして、Outlookを閉じているのに、強制終了の対象になってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

Outlookがコンピュータウイルスに乗っ取られて、 影で動き続けてウイルスメールを送りまくって いるような可能性が考えられるかも… もし、ウイルス対策ソフトが無い、あるいは、 期限切れになっているのであれば、ただちに ウイルス対策ソフトを導入してください。 カンタンかつ無料で使えるところで、Microsoft製の ウイルス対策ソフトを紹介します。以下のところから ダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp

質問者からのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 ウイルスソフトは導入されていましたので、乗っ取られてはいませんでした。