• ベストアンサー

PCのシャットダウンができません。

PCのシャットダウンが出来ません。 毎回、シャットダウンが出来ませんので、タスクマネージャ-を使って「タスクの終了」をクリックを数回繰り返していると、シャットダウンが出来ることがあります。できないときは、やむを得ず、強制終了で切っております。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

それはそのとき実行していたアプリケーションに原因があるか、他のアプリケーションととの競合なので、切り分けをして下さい。 タスクの終了をされている様ですけど、そのときのアプリケ-ションを起動しないようにしてテストしてみて下さい。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

OSの再インストールをすれば治ります。 よくあることです。 マイクロソフト社のQ&Aをみれば分かりますよ。

• Hageoyadi
回答No.1

一筆啓上。 極端に質疑応答がお嫌いなようなので要点のみ。 「どう」できないのかが重要。メッセージが表示されるのかされないのか、されるならどのような内容なのか。 セーフモードでの起動と終了、周辺機器を外した状態での起動と終了、各種アプリを非常駐にした場合での起動と終了、さらにはAutoEndTasksエントリを設定した場合での起動と終了を試した各結果はどうなのか、などを試みることで光が見えてくるやも知れぬ。