• ベストアンサー

一般的な意見で

自分:「こんどいっしょに飲みにでも行かない?」 相手:「う~ん飲みかぁ…」 自分:「もしかして彼氏に怒られたりするの?」 相手:「彼氏は関係ないけどお酒が苦手なんだよね。」  この場合相手には彼氏がいると言う考えでいいのでしょうか?探りを入れるために聞いてみたのですが一般的な意見でお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一般的かわかりませんが もう一度誘ってみればわかるのではないでしょうか 本当にお酒が苦手なのかもしれませんよ あなたと出かけるのがいやなら彼氏は関係ないとは いわない気がします その方の気持ちをたしかめるためにもう一回だけ 今度はネットで料理のおいしそうな店みつけたんだけどみたいな かんじで誘ってみてはいかがですか? べたですが映画でもいいと思いますよ 2度目の誘いを断ってきたら彼氏がいるかあなたが好みのタイプ ではないのかもしれません その時はいったん距離をおくといいかもですね

niko63
質問者

お礼

長く丁寧なお返事感謝いたします。自分もなぜ彼氏は関係無いと言う必要があったのかという部分に疑問を持ちました。ホントに嫌なら忙しいとか言えばいい様な気がしますしね。 なんか否定的な意見の中に回答者様の様な方がおられてほっとしました、がんばってもう一度誘ってみます。

その他の回答 (7)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.8

彼氏はいますが 仮にもし 彼氏がいなくても あなたと飲みに行くのは(絶対に)イヤだ。 と言う意味です。

niko63
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.7

彼氏いようがいまいが、誘いに乗る奴はいるからね。 なんともいえんわな。

niko63
質問者

お礼

今度もう一度誘ってだめなら諦めます。

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.6

います。 さらに言うと、 いずれにしてもあなたと遊びたいとあまり思ってないと思います。

niko63
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.5

こんにちは。 いると思います。 >彼氏は関係ないけどお 彼氏は 関係ない。との答え。 彼氏はいないけど と返事ではないので。 いると思われます。

niko63
質問者

お礼

別に関係無いと言う必要は無い様な気がしたのですが。皆さんの意見を聞くとやんわりとどこかに行く事自体を否定されているようですね。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

いるでしょうね いないなら、いないという流れですから

niko63
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

  • monmon_5
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

いますね。

niko63
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  彼氏がいるでしょうねw いなければ いないってちゃんと伝えますものw  もしかして彼氏に怒られたりする?  彼氏はいないので関係ないですが、お酒が苦手なんだよね~って答えると思いますよw たぶん いると思いますw  相手に好意があれば余計に彼氏がいない事を強調しますしねw

niko63
質問者

お礼

彼氏は関係無いと言う必要があったのかという部分が気になったのですが、なんか否定的な意見が多いようでした。もう一度誘ってみてダメなら諦めます。

関連するQ&A

  • 小さなことかもしれませんが意見をお聞かせください。

    皆さんはじめまして。自分は24歳の男です。皆さんの意見を聞かせていただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いしますm(_)m 最近、好きな女の子ができました。その子は前にいたバイト場でバイトをしていてもともと可愛いとは思っていたのですが、最近よく話をするようになり、たまに遊びにいったりとその子のことを知ることができ、一緒にいて楽しかったのと、その子が自分の好きな考えをもっていることに魅力を感じ、ハッキリと心をひかれました。 自分は元バイト場では良い意味で(?)軽いキャラであり、男女問わずに仲良く付き合えています。またバイトも長かったので真面目な話を持ちかけられることもありました。 誰にでもそういう態度を取っていたので相手の子も特に意識することなく遊びに誘ってくれたりします。もちろん自分は凄くうれしいです。 しかし、自分から誘ったりしてしまうと相手の子が意識してしまって今の仲の言い関係が崩れてしまうのではないかと不安になってしまいます。 自分はその子のことが好きですが、こちらから誘うことで好きな子を悩ませたり、我慢させたりすることが嫌なのです。人の恋愛には冷静でいられるのですが、自分の恋愛となると冷静に判断できないので皆さんの意見やアドバイスをお聞きしたいです。 お聞きしたいことをまとめると 1、上記のような相手をこちらから誘うとどう思われるのか? 2、このような場合に仲を深めるにはどうすればいいか? です。 皆さんの意見やアドバイス、経験談などを聞かせていただけると幸いですm(_)m

  • ご意見お聞かせください。

      コンニチワ、私は今悩んではないのですが考えています。だから気軽に意見を聞かせて下さい。   私は、8年間ずっと好意におもっている相手がいます。気持ちを打ち明けたことは一度もありません。それは何故かというと8年間ずっと親友のような存在で、その関係を崩したくないとか友達から恋人になってもおもしろくなさそうだとかいう考えを持っていました。しかし歳をとっていくにつれて、考え方が少し変わってきたのです。確かに相手のことは誰よりも愛していることは分かっています。しかし本当の「愛」というものが何者なのか?と考えているといろいろと浮き上がってきました。その中で私が思ったことは相手と付き合って一緒にいることが本当の「愛」では無く、いつまでも親友として家族のような存在として相手の幸せの近くにいれればそれだけでも「愛」というものなのではないのかと私は思いました。このような考え方を聞いて他の人がどういう意見をしてくれるのか是非聞かせて頂きたいです。暇な方は意見を聞かせて下さいね\

  • なかなか意見が言えないタイプです…

    彼氏に何でもサックリ言えちゃう人が羨ましい。 例えば彼にちょっとした不満を持っていたとしても、何故か、言えないんですよね。自分が我慢すればいいやと思ってしまう。それでずぅーっと不満が溜まって、結局別れる原因になってしまったり…。 自分をさらけ出せないのかな。自分の部屋を見られたり、同棲したりするのも抵抗があります。 相手と深く関わるのをどこかで怖れています。 結局「ひとり」でいたいのかも。 いつも一緒にいたら疲れてしまいそう。 同性の友達と付き合うのも苦手で、異性と付き合うものやっぱり苦手です。 私みたいなタイプの人はどういう付き合い方をしているのでしょうか?

  • 男性の方、ご意見お聞かせ下さい!

    男性の方、ご意見お聞かせ下さい! 25歳女です。 付き合って半年の、彼氏がいます。 半同棲でほぼ毎日一緒にいます。 彼とは仲良くしていて、浮気などもないのですが‥ ここしばらく彼とのスキンシップが減っていて、(エッチも含めて)、私は彼の愛情表現がないことにだんだん不安になってきてしまいました。(それだけが物差しでないのはわかっていますが(*_*)) それで、思い切って自分な不安を彼に伝えてみたんです。 そしたら彼は、今はそういう男女の関係が自分の中であまり重要でないと言われました。 長くいること考えると、家族のような(私が家族みたいだと言ったので‥)信頼関係があればそれでいい、そっちの方が先々のことを考えると大事だと思う、と言いました。 また、今までの彼のしてきた恋愛が、いつも近くでベタベタして束縛し合うようなものが多かったので、今度はそうなりたくない、とも言っていました。 彼曰く、私のことは好きだし、私が原因ではなく自分の考え方なんだと。偏っているのもわかっているみたいです。 でも、今はこの考えを変えようと思って変えられないし、私が耐えられないならもうダメかな‥というところまで話がいったのですが。 私はまだ一緒にいたい気持ちがあるのでとりあえず今のままにおさまりました。 時間が経てばまた変わっていくのだと思いますが、どうも理解できない気がして‥ やっぱり私に何か原因があるのかなぁとか思ってしまいます。 男性の方、どう思われますか?

  • 意見を曲げない彼氏

    意見を曲げない彼氏 付き合って1年程の彼氏がいます。彼氏は23歳、私は25歳です。 最近、考えの違いが目立ってきました。 付き合う前からそれは分かっていた事なんですが、私には持っていない考えや意見を 聞くのは好きでしたし、違う考えを聞く事でお互いに成長する部分もあるのでは、と思っていました。 しかし、彼の考えには「なるほど!」と思うところもあれば、「いや、それは違うのでは?」 と思うところもあります。 そういった時は私の意見も言うのですが、彼は全く聞き入れてくれません。 機嫌が悪くなり「もういい。合わないんだね」と電話を切られたこともありました。 そんな事が何度かあり、私も伝え方を変えてみようと思い、彼と意見が違うときは 「そういう考え方もあるよね。でも私はこう思う。」と一度、彼の意見を肯定してから伝えるようにしています。 それでも、彼は「いや、そうじゃない。」と必ず私の考えを否定します。 最近はそのような対応をされることに悲しくなります。 「考え方が全く同じ人はいないのだから、互いに歩み寄ることが大切なんじゃないの?」 と言ったことがありましたが、彼にはよく伝わりませんでした。 彼にも譲れないところはあると思うので、そこは私が折れてもいいかなとは思いますが、 なんでもかんでも意見を曲げず、「違う」と言われては正直、疲れてしまい、今後一緒にやっていく自信がなくなります。 彼と距離をおこうかとも思いましたが、距離をおいて解決することでもないので、 話してみるしかないのかなと思っているのが、今の私の気持ちなのですが、どう話せばうまく伝わるのか分かりません。 何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 一般的な意見を聞きたくて質問させていただきます。

    一般的な意見を聞きたくて質問させていただきます。 旦那が私が浮気をしてると思い込み、怒りに任せて、出ていけと言われそれまで蓄積されていた事やら、浮気をしていると頭ごなしに言われ続け罵倒されたのも疲れ果て、別居と言う形を今取っています。 しかしその浮気が勘違いだと説明したら じゃやり直す方向で考えようと言うことになりました。 しかし向こうは私達と別れれる覚悟で、自分のお店を構えてしまいました。 昼ももちろん働いて夜バーみたいなお店を出したいとは前から言っていたのですが、お金を借りられたらという話しだったので、お店が決まったと聞いたときに、お金もかりたんだなとおもったんです。 やはりお店を持つにあたってお金をかりたらしく、私達が戻ってきても今までのような生活はできない。 生活費は入れられないので、下の子を保育園に預けて働いて欲しいと言われました、 この一件があって向こうは何かにつけて言ってくるようになり この先私が出かけてもまた何か言われるんじゃないかと思うと、どうなのかなって思ってしまうんです。 子供達もまだ小さいので父親がいたほうがいいのかなと思うのですが、出て行く前に子供達の前で怒鳴り散らしている姿をみてるので父親が怖いみたいで、一緒に居たくないと言っています。 この事を含め 借金がありいつ負債がでるかわからない、生活費は入れられない 自分は仕事が忙しくて家庭はかえりみない きっとこの先事あることに突っかかってくると思われる そう思うのなら今別れた方か、 子供の為にがまんして一緒にいたほうがいいのか 悩んでいます。 答えは自分で出さないといけないのはわかってますが 一般的にこんな状態のとき、どちらを選択するべきなんでしょうか? 相手にはすぐに出せる答えじゃないのでちょっと考えさせて欲しいと伝えてありますが 向こうはやり直す気でいると思います。 10月半ばには調停があります。 それも取り下げるよう言われてます。

  • 一般的には?

    私の彼氏は 今度高校のときの友達と 海に行くって言ってるんですけど 私と付き合って2年ちょい 私とは一度も 海なんて行ってくれなかったのに…  しかもそのメンバーが男と女が 2対2… 大勢で行くなら別にそこまで気にしないんですけど 2対2ってのは 一般的に見て ‘あり‘なのかどうか…私的には 2対2は無しでしょって思うんですけど  どちらかっていうと わたしは独占欲が強いほうで だからあんまりいろいろ彼氏に言って嫌われたくないから 一般的な意見を教えてください!! ちなみに 私の彼氏は 私が 友達の男の子の相談を受けたりしただけでも 怒ってしまうんです…

  • 一般的な意見をお聞かせください。

    一般的な意見をお聞かせください。 雇用契約書を交わしていない社員の未払い請求の件です。 個人的な理由で突然辞めた社員から未払い金を期日までに支払ってくれと連絡が来た場合支払いの義務はあるのでしょうか。

  • 浮気をしていた彼氏についてみなさんの意見を!

    恥ずかしい話なんですが、先日彼氏が浮気をしていたことがわかりまして、問い詰めたら認めたのですが、謝りもしなくて・・・。しかも聞いてみれば彼女がいるのにも関わらず、悪いことをしたとは思っていないって言うのです。 彼氏にすれば、彼女が他で浮気をしていても、自分のところに戻ってきてくれればいいという考えがあるようなところから、悪いことをしているという感覚が薄いようです。 彼氏と価値観が違うため惑っています。彼氏は、私がイヤだというならもう(浮気は)しないと言いますが、これってどうなんでしょう??? 私は、彼のことが好きなんで信じていこうと思いながらも、再犯の疑いも頭の中にあり今後どうしようか悩んでます。初めてだから目を瞑って、様子をみるかどうしようか・・・。 男性の目線、女性の目線から見て、みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに彼氏は、以前から友達の既婚者女性と初めて関係を持ったようです。 誘ったのは、相手みたいですが会話内容では、相手がまた関係を持ちたいことに対して、楽しみにしていてねみたいなことを言ってました(この段階では、浮気はわかってません) こういう経験が初めてなんで、内容が馬鹿げてるみたいなところもあるかと思われますが、私にとっては一大事なのでよろしくお願いします。

  • 意見が違うから、話し合いたいのに・・・。

     親しい友達でも、彼氏だった人にも、意見が違う事を伝えると、否定したり責める関係は、嫌だからけんかはしたくないと言われてしまいました。  私は、意見の交換をしたいし、色々な意見を聞きたくて 自分の意見も知ってもらいたくて、分かり合いたくて 話し合いをしたいのに、話し合いにならずに逃げられてしまいます。今は、合わないと感じ会っていません。    ・みなさんは、どんな風に話し合いしているのですか?  ・男の人は、話し合いを面倒と感じているのですか?     自分と違う意見を言われると否定されていると感じられては、自己主張はできないので、一緒にいても疲れると思うのです。    ・それとも、人とそこまで深く分かり合いたいと思う私がおかしいのでしょうか?