• ベストアンサー

一般的な意見で

自分:「こんどいっしょに飲みにでも行かない?」 相手:「う~ん飲みかぁ…」 自分:「もしかして彼氏に怒られたりするの?」 相手:「彼氏は関係ないけどお酒が苦手なんだよね。」  この場合相手には彼氏がいると言う考えでいいのでしょうか?探りを入れるために聞いてみたのですが一般的な意見でお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一般的かわかりませんが もう一度誘ってみればわかるのではないでしょうか 本当にお酒が苦手なのかもしれませんよ あなたと出かけるのがいやなら彼氏は関係ないとは いわない気がします その方の気持ちをたしかめるためにもう一回だけ 今度はネットで料理のおいしそうな店みつけたんだけどみたいな かんじで誘ってみてはいかがですか? べたですが映画でもいいと思いますよ 2度目の誘いを断ってきたら彼氏がいるかあなたが好みのタイプ ではないのかもしれません その時はいったん距離をおくといいかもですね

niko63
質問者

お礼

長く丁寧なお返事感謝いたします。自分もなぜ彼氏は関係無いと言う必要があったのかという部分に疑問を持ちました。ホントに嫌なら忙しいとか言えばいい様な気がしますしね。 なんか否定的な意見の中に回答者様の様な方がおられてほっとしました、がんばってもう一度誘ってみます。

その他の回答 (7)

• kiyokato
回答No.8

彼氏はいますが 仮にもし 彼氏がいなくても あなたと飲みに行くのは(絶対に)イヤだ。 と言う意味です。

niko63
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.7

彼氏いようがいまいが、誘いに乗る奴はいるからね。 なんともいえんわな。

niko63
質問者

お礼

今度もう一度誘ってだめなら諦めます。

• lilly_20
回答No.6

います。 さらに言うと、 いずれにしてもあなたと遊びたいとあまり思ってないと思います。

niko63
質問者

お礼

回答No.5

こんにちは。 いると思います。 >彼氏は関係ないけどお 彼氏は 関係ない。との答え。 彼氏はいないけど と返事ではないので。 いると思われます。

niko63
質問者

お礼

別に関係無いと言う必要は無い様な気がしたのですが。皆さんの意見を聞くとやんわりとどこかに行く事自体を否定されているようですね。

• kaiyukan
回答No.3

いるでしょうね いないなら、いないという流れですから

niko63
質問者

お礼

• monmon_5
回答No.2

いますね。

niko63
質問者

お礼

noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  彼氏がいるでしょうねw いなければ いないってちゃんと伝えますものw  もしかして彼氏に怒られたりする?  彼氏はいないので関係ないですが、お酒が苦手なんだよね~って答えると思いますよw たぶん いると思いますw  相手に好意があれば余計に彼氏がいない事を強調しますしねw

niko63
質問者

お礼

彼氏は関係無いと言う必要があったのかという部分が気になったのですが、なんか否定的な意見が多いようでした。もう一度誘ってみてダメなら諦めます。