• 締切済み

スライド(動画)を作る方法

大きな会場で 「ほめられサロン」のようなものを スクリーンへ表示したいのですが 何か良い作り方はないでしょうか?? 自分からの「コメント」を表示したいので  ほめられサロンスクリーンセーバーなど  使えない状態です。 自動で10分ほど動いてくれればいいので スライドショーでも動画でも なんでも可です。 【準備できる環境】 office2003(PPTなど) その他(日本語化ができるフリーソフトなどなど)

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

簡単なものならWindows Movie Maker ちょっとかっこよくならフォトストーリー3 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx

gitaman65
質問者

お礼

ありがとうございまいした! いろいろ試してみます。

• Dimio1738
回答No.1

OSとパソコンのスペックとスクリーンへ何で表示させるつもりなのか。 この辺がわからないと答えようがないかと。

gitaman65
質問者

補足

申し訳ないです、説明不足でした、 お手数かけます^^; ※ OSはWindowsXPになります。 ※ スペックは複数会場で複数ノートPCを使うので   個々の詳細不明です。   ここ1.2年くらいの家庭用ノートPC20万程度で   買えるくらいのスペックだと思います。   (特別な増設などは行っていないと思われます) ※ 表示の方法はプロジェクターでPC画面を   そっくりそのままスクリーンに映す形になります。   PC画面上で動くものであればなんでも問題ないと思います。