• ベストアンサー

スクリーンセーバーのスライドショーの設定

スクリーンセーバーで、「写真」を設定すると、 そのフォルダに入った写真データをスライドショーで表示することができます。 しかし、しばらくすると、すべての写真をスライドショーで表示し終わったためか、画面が黒いままになってしまします(別にフリーズしているわけではありません。)。 黒い画面になることなく、スライドショーを続けることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_mino
回答No.3

一度、電源オプションを確認されてみては如何でしょう。 『コントロールパネル』選択。 『電源オプション』 この左側に、『ディスプレイの電源を切る時間の設定』があります。 これをクリックして、『ディスプレイの電源を切る』を『なし』に 設定されてみては如何ですか? この設定はスクリーンセイバーよりも優先順位が高いので、単純にここの設定でディスプレイが OFF しているだけではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• ume718
回答No.2

コントロールパネルから画面→スクリンセーバーを選択して時間設定をして下さい。

cambodian
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 コントロールパネルを確認したところ、 「画面」という項目がありませんでした(クラシック表示にしても)。  これまで、 デスクトップで右クリック→個人設定→スクリーンセーバーで設定していました。 「待ち時間」という項目がありますが、 これは1分にしていますので、1分後にスライドショーが始まります。

• sugarp
回答No.1

表示できないファイル(壊れている?)があると、そこで止まってしまう ことがあります。 全てのファイルは単体で正常に表示されますか、ご確認ください。

cambodian
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 確認したところ、 フォルダの階層に分かれていますが、 すべてのファイルは画像として表示されてます。