• ベストアンサー

プロ野球、ユニホームと背番号

hakatayakennの回答

回答No.3

アドバイスでも何でもないですが、僕もそれ感じてました。 巨人は顔見ただけで誰だかわかるけど阪神は誰かほとんどわからなくて名前覚えるの大変そうだな!って思ってます。 選手も名前覚えられなくて悲しいんじゃないかな? で、僕も小さいころから野球(草)してますがユニフォームに名前があるのがうれしいのにね!

satuduatiga
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は巨人の選手もわからないです(笑) 最近は新人や移籍の選手が多くて 顔写真入りの選手名鑑をてもとに おいて見ないとなかなかわからないですね。 選手側も従来のほうがよかった と思ってるんじゃないでしょうかね。