• ベストアンサー

ドライブしたボールをブロックされたときの対処方法を教えてください。

ドライブしたボールをブロックされたときの対処方法を教えてください。 順回転のボールは上のほうをこすってドライブする。下回転のボールは手をしならせるようにする。 どっちがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

>ドライブしたボールをブロックされたときの対処方法 って、特に考えたことないなぁ...f(^^; 「返球されたボールに対応した打ち方を選択する」くらいしか思い付きません。 ドライブできるなら連続ドライブ、スマッシュに行けそうならスマッシュ、凌ぐしかないならコースを丁寧に、ドライブしたいけど強ドライブは無理ならスピン目一杯のループとか。 自分はこんな感じです。 参考になりましたでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

どっちがいいというより、どっちも使うと思います。 使う場面は状況によりけりだと思いますけど...