• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今一つ分からないので宜しく御願い致します。現在195/45/16のタイ

今一つ分からないので宜しく御願い致します。現在195/45/16のタイヤに5.5J×16,オフセット+39のホイールを装着しています(内側干渉無し)。今回タイヤのサイズはそのままで、ホイールサイズを6.5J×16にしたいと思うのですが、オフセット数値を幾つにしたら干渉無し(内側)で履けますでしょうか?タイヤ&ホイールが外側に出る分には構いません。教えて頂ければ有難いのですが!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1インチホイールサイズが広くなります。つまり5.5*25.4=139.7mm から6.5*25.4=165.1mmとなります。 計算して現状での内側を合わすとオフセットは26.3mmになるようです。それで外側へ25.4mm出てきそうです。さらに195サイズを6.5インチまで広げるとタイヤが丸くなってボリュームが出てきて見た目も宜しいかと・・・  

参考URL:
http://shop.autoc-one.jp/wheel/qa/offset.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御忙しい中誠に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

今、オフセット+39で内側の干渉が無いのなら、そのオフセットで大丈夫だと思いますよ! 1Jのアップが気になるなら、今のオフセットからマイナス(+39より下)1インチ分外に持っていく。 数値が低くなる程、外側へ移行します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅く成りまして誠に申し訳有りません。御丁寧な回答有難う御座いました。