• ベストアンサー

JTB貨物時刻表を購入したいのですが・・

JTB貨物時刻表を購入したいのですが・・ 去年 JR貨物時刻表を購入しました。 (想像以上に難しくて読む事が出来なかったのですが、グズグズ迷っているうちに売り切れになってしまっては悔しいので)今年は、JTB を購入してみようと思っています。 探してみたのですが、JTBの貨物時刻表が見つかりません。 すでに売り切れてしまったのでしょうか? 3/13改正された様ですが、貨物も大きくダイヤ改正したりするのですか?      どうかお答え下さいます様に。。 よろしくお願い致します。

noname#109433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

貨物時刻表は「鉄道貨物協会」発行の1種類しかありません。 JRやJTBからは出ていませんよ。 http://www.rfa.or.jp/timetable/sell_timetable.html まだ残ってるみたいなので、↑から、どぞ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 御礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。 かなりイタイ勘違いをしていました。 去年、貼って頂いた所で購入しました。この時点からすでに勘違いしていたのでした。。 教えて下さりありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#109362
回答No.3

No2です。 大事なことを忘れてました。 suyaginさんからの伝言です。 211系は千葉地区に残ることはありません。 5両固定編成なので、ラッシュ時には輸送量が足りず、日中は過剰になり 使い勝手が悪いからです。 以上です。

質問者

お礼

ありがとうございます! 211系残らないのですか? わかりました。 (211系で思い出したのですが、一つしていない質問があります。後程よろしいですか?) ベストアンサーは NO.1様です。 後輩にはまだ早いです?! 以上・・・・  了解いたしました。。。 本当にありがとうございました!!!

回答No.2

こんにちは suyaginさんの後輩のkatuta-expです。 E217さんのことはsuyaginさんの送別会で伺いました。 はじめて泣かれた女性だそうで・・・ suyaginさんが戻ってくるまでの短い間(と思う)ですが、よろしくお願いいたします。 貨物の時刻表はJRやJTBの発行ではありません。 専門性が高いので、一般書店では扱い数が少ないので大きな書店まで行ってはどうでしょうか。 秋葉原の書泉ブックタワーなどで買えます。 遠い場合は通信販売で買えます。 http://shop.e-club.shosen.co.jp/

質問者

お礼

御回答ありがとうございます!!!!! うれしくって何も言えません、、、 すみません、上手く書けないです・・ とにかくうれしいです! どんなに反省していたことか、、 お伝え願いたいのですが、もう二度と生意気な事言ったり、反抗的な態度とったりしませんから、一日も早くお戻り下さい。 時刻表は勘違いで恥ずかしいです。 ありがとうございました! 感謝致します!!