• ベストアンサー

時刻表について

JRやJTBが出版しているような時刻表を見れるようなサイトはありますでしょうか? えきから時刻表ではなく出版物の時刻表のようなものです。

• Flint
  • お礼率65% (45/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toni_desu
回答No.3

こんばんは。 えきから時刻表は各列車始発駅時刻順の並びなので、見にくい場合が多いですね。 スマートフォンをお持ちであれば、デジタルJR時刻表Lite www.kotsu.co.jp/digital_jikoku/lite/ をおすすめします。 交通新聞社のJR時刻表のデータをデジタル化したもので、私は旅先や列車内で見ることが多いです。京浜東北線や大阪環状線など、雑誌の時刻表には記載がない時刻もわかります。 7日間120円、1ヶ月360円の有料です。 PCならば、交通新聞社のウェブサイト「トレたび」の「経路・時刻表」のページ jikoku.toretabi.jp/ の「時刻表検索」をお勧めします。 区間で検索すると同じ区間を走る列車が運転系統と関係なく併記されるので、品川-東京間を表示させると、京浜東北線、山手線電車、東海道線(上野東京ライン)、常磐線電車(上野東京ライン)、横須賀線電車が並んで表記されます。 jikoku.toretabi.jp/cgi-bin/tra.cgi/tra-tt?TC=SLERBN&FX=1&S1=22709&TT=1&S2=22828&PG=1&VT=T こちらは無料ですが、検索を保存するには会員登録が必要です。 電源とネット環境がないと使えないので、保険的に雑誌の時刻表も買っていますが、ジョルダンの乗換案内や日立システムズのハイパーダイヤなどの経路検索サイトを併用すれば、雑誌の時刻表がなくても、ほぼ問題ないです。 以上、お役に立てれば幸いです。

Flint
質問者

お礼

知っている人は知っているもんですね。頭が下がります。本当にありがとうございました。 flint

その他の回答 (2)

回答No.2

無いです。検索は可能です。毎年ダイアが変わるので、買った方が確かです。たまになら検索、または、直接駅に聞く。丁寧に、教えてくださいますよ。

• meitoku
回答No.1

えきから時刻表 http://www.ekikara.jp/top.htm 地域・路線と選択してください。