• 締切済み

10ヶ月 おすすめ絵本

haruko2005の回答

回答No.2

こんにちは。 検診のときに絵本がもらえるなんて!いいですねー。うらやましいです。 さて、わたしなら ・しろくまちゃんのホットケーキ ・くっついた の2冊にします。 ・しろくまちゃんのホットケーキ は、2歳になった息子に買いたいなと思っているところです。 10ヶ月だとまだ早いかもしれませんが、時期が来るまでとっておけばいいですし。 絵がかわいいですよね。 ・くっついた これは同じシリーズの「なーらんだ」が息子のお気に入りで 1歳前後の頃からずっと読んでいます。 他の本についてですが ・くだもの うちにもありますが、息子には不評のようです(笑)。 絵もちょっと古臭いというか…、そんなにおいしそうに見えないんですよね。 ・ばいばい 赤くて、きりんが表紙にいる絵本でしょうか? これも持っていますが、なぜか息子はくいつきません。 絵もかわいいし、「こんにちは」と「ばいばい」が単純で 赤ちゃんのときから読ませられるいい本だと思うんですけどね。 もしその場で手に取って選べるなら、お子さんの反応を見てこれにしてもいいかも?と思います。 ・おつきさまこんばんは は読んだことがないので、すみません。 以上、あくまで個人的な感想ですが少しでもご参考になれば幸いです。