• 締切済み

多汗症?

汗っかきな人っていますよね。 僕もその一人なのですが、昔から少し気温が高かったり、少し早歩きしただけで心拍数が上がり顔とか結構な汗が出ます。 正直汗っかきは気持ちが悪いし、バスケをやっているのであまりかきたくありません。 これを食べると汗が抑えられるよ。とか、なんでもいいのでアドバイスを下さい。 回答お待ちしております

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 凍らせた保冷材とかを 首筋 わきの下(胴体の方) 股関節を冷やすといいですよ リンパの流れがあるところなので

yuudai22
質問者

お礼

ありがとうございます!! ぜひ試してみます<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多汗症なのでしょうか・・・?

    私はとっても汗っかきです。 夏場が来るのが、すごく嫌です。もうすでに汗もだらだら出てきているので、 7,8月頃の真夏はもっとひどいんだろうな、って毎年悩まされています。 私は学生なので朝礼があります。そこでもみんな涼しい顔をしているのに、 1人ぼたぼた汗をたらして、すこし恥ずかしいです。 体育やちょっと走ったあとも人一倍汗を流しています。 今日の体育の時間でも、みんなに「汗すごいよ!」って言われちゃいました。 でも多汗症なのかわからないから、なかなか親にも言い出せません。 前にそれらしきこと(「汗がすごいんだよ~」とか)は少しだけ親に言ったけれど、 「ただ汗っかきなんだよ」とか「代謝がいいんだね、うらやましい」みたいな感じで 流されちゃうんです・・・。本当に悩んでいるので、何かいいアドバイスがあればください。

  • すごい多汗症で悩んでいます。

    暑い夏になると特に困ります。私の場合は1年中です。他の人が暑くって少し汗をかいている時には、私はもうダラダラ汗をかいています。それも恥ずかしいくらい・・・。洋服を買いに行って、試着するだけでもダラダラ。汗がイヤだから気にしだすと、逆にまた汗をかいています。顔もそうですが、背中、手のひらもよく汗をかきます。いつも手のひらは、湿っています。昔の彼氏に指摘されてから、すごくコンプレックスになってしまい、以来 他の人がイヤがるんじゃないかと思い、手をなるべく他の人にはふれないようにしています。もちろん汗かきですから、なるべく緊張するような人とも接しないようもしています。(例えば異性とか)だからといってはなんですが、お付き合いもできないし、将来的にも結婚なんてありえないと思っています。(汗かきで恥をかいてしまうかもしれないから・・・) 特に太っているわけでもなく、痩せているわけでもありません。 もっと普通に生まれてきたかなぁ・・・と、よく思います。それなら普通に友達とも接する事ができて、アウトドアなスポーツしたり、いろんな所へ出かけたりできるのになぁ・・・と。 私の汗かきは異常だから病気だと思うのですが、治癒する方法とかはあるのでしょうか? いろいろ見ていると、手術とかもあると書いてありましたが、副作用とかもあるんですよねぇ? なんか怖い気がして、今の所 手術は考えていません。他に治療方法とかはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 多汗

    僕は中学2年の男子なんですが、学校の朝会などで並んで体育館に行くまではいいんですが、体育館で先生の話などが始まると、顔から髪の毛から沢山汗が出てきて、周りの人から「汗かきすぎだろ」と言われます。なので、汗をかかない方法を教えてください。

  • 突然の多汗

     32歳の女です。 先月中旬あたりから、いきなりすごい汗かきになってとても困っています。 家の二階に上がっただけで顔から汗が落ちます。 外出時は背中や顔やお尻、特に脇の汗がひどく服がすぐシミになってしまって恥ずかしいです。 本当にいきなりこんな状態になってしまったので(もちろん初めて)非常に戸惑っています。 多汗症なのか、自律神経失調症なのか、更年期なのか? このままでは毎日が憂鬱でたまりません。 どの病院に行けばよいかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 多汗症のデート対策

    僕は全身多汗症です。 運動した後や授業中、登校したあとにも他の人は涼しい顔をしているのに僕だけは汗がだらだらで髪の毛は湿り、制服はびっしょり。顔は汗で光り、拭いても拭いても汗が引きません。 しかも夏に限ったことではなく冬にもこのような症状が出ます…。そのくらいひどい多汗症なんです。 そんな僕なんですが、今度好きな女の子とデートに行くことになりました。とても楽しみなんですが、やはり汗のことが心配です。 相手の女の子は本当にいい人で、たぶん本心から『汗っかきなのかな?汗っかきなら仕方ないね。』くらいにしか思わないとは思うんですが、やっぱり相手に不快な思いをさせたくないし、自分自身も肩身の狭い思いをしたくないので何か対策をして行こうと思います。 そこで質問なんですが、主に背中、お尻、できれば顔面と後頭部からの汗を少しでも抑えられるような方法、または薬品などを教えていただけますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 顔面多汗症

    私は女ですが、凄く汗っかきで、特に顔・頭からの汗に悩んでいます。 音楽をやっている関係で舞台に立つことが多いのですが、衣装に着替えて汗をかき、スタンバイで汗をかき、舞台の上は照明で暑いため本番中はもう…… ピアノを弾くので手は離せず、汗を拭くことができないので、演奏が終わるころには髪が濡れるほどです。 芸能人じゃありませんが、お客様がいる以上、この汗をどうにかしなきゃ、と思っています。ヤバイ!と思えば思うほど、汗は大量に流れ、演奏に集中できません。 今まで時間がなかったので病院には行きませんでしたが、いい加減行こうと思っています。 その前に聞いておきたいことが2つあるので、わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。 ①私は標準よりも太っています。それも汗っかきにやはり関係ありますか? ②普段、岩盤浴に通っています。これは関係ありますか? まとまらない文章で失礼しましたm(__)m

  • 多汗症

    24歳男です。昔から夏は驚くほど汗をかく新陳代謝のよい体をしています。ですが、最近(半年前)から状況がかわってきました。 たしかに汗かきでしたが、冬はそれほど汗をかきませんでした。 しかし最近ではみんなが寒いという場所でも(極端に寒いのは別) 急に体が熱くなり、それが頭へと上がっていく感じで、一気に汗が噴き出します。(特に寒い外から部屋に入ったときや少し緊張したとき)、おでこ、側頭部、鼻など特に顔に異常な汗をかきます。 これはホルモンバランスがくずれたりした病気なのでしょうか? 非常に不安です。。。病院にいくなら内科でしょうか?血液検査も必要でしょうか? おしえてくださいお願いします。。。

  • 多汗症

    頭から足まで全身汗かきで、この時期からビショビョの服、匂い、目に入って痛いしょっぱい汗など…仕事にも集中出来ません。全身なので手術は無理だろうけど手術には抵抗があります。辛くてしかたないのですが、改善策があればアドバイス下さい。 多汗症なのでしょうが、いつのまにか手のひらの汗だけは何故か無くなっています。 それから、二歳の頃に昔でいう日射病になったそうです。 耳垢はしっとりしてます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 多汗症?

    高2女です。 私は顔、わきの汗が悩みです。 色々調べてみて多汗症というのがでてきたんですが、自分が多汗症かどうかわからなくて。 人より汗はひどいですが、ポタポタ垂れてくるわけではありません。 人よりでてくるだけです。 鼻の上、あご、唇の上、おでこ(髪の生え際)がひどく夏はメイクができません。 タオルは常備です。 運動後だけでなく、外に立ってるだけでも汗がでてきます。 祭で浴衣を着ていても汗がでてくるのでメイクできなくて汗を気にして祭どころではありません。 彼氏や好きな人といても汗が恥ずかしくて顔をむけれません。 学校はクーラーがあるのでいいとして、遊びにでかけたりするときは恥ずかしくて恥ずかしくて…。 バイトで焦ったり、知り合いが来たりすると汗がでてくることがあるので、やっぱり精神的なやつや、多汗症なんですかね? 皮膚科に相談しようと思っています。 でも親に言うのは恥ずかしいのでひとりでいこうと思ってます。 でもやっぱり何千円しますよね…? 塩化アルミニウム液やミョウバン液がいいというのも知ったんですが、脇はいいと思いますが顔にぬるとなると肌が荒れたりとかありますよね。 やっぱり怖いので市販ではなく皮膚科がいいと思ったんですが。 長々とすみません。 なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

  • この症状は多汗症? ただの汗っかき?

    20代の彼氏は自分のことを多汗症だと思っているようで、「汗を止める薬が欲しい」と言ってネットで探しています。 オドレミンとか、塩化アルミニウム、ミョウバン水などに汗を止める効果があるらしく、それを買いたいそうです。 汗を止める薬を欲しがるくらいなので、どれだけ汗が酷いのかと、この夏、観察していたのですが、私と比べては多いものの、病的とは思えませんでした。体型はむしろ痩せ型です。 レベル的には、 ・33℃を超えると、外でバスを待っているだけで顔や首筋が汗だらだら ・30℃くらい(今くらいの気候)だと、じっとしている時は涼しい顔だけど、歩き始めるとタオルが必要 ・夏日くらいだと平気そうですが、よく見ると額や鼻の頭に汗が浮かんでいます 彼は健康&美容オタクで、ビタミン剤やサプリを買い集めるのが好きなので、その延長で汗止め液も買いたいようですが、多汗症でもないのに顔の汗を止めると熱中症が心配です。 皆さんは彼くらいの汗かきレベルは、薬が必要な多汗症だと思いますか? それともただの汗っかきでしょうか? もしくは汗っかきですらない普通の人??