• ベストアンサー

”Gドライブの空きが無い”といメッセージ

が時たま表示されます。コンピュータを開くと確かに 7.02M/479Mと表示されていますが、実際 そこをクリックしても何もファイル等はありません。 また私もこのドライブは意識したことが全くない です。何故このようなメッセージが出るのでしょうか? またGドライブはBFRDドライブと表示がありますが、 これは何を意味していますか? どなたか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

>どう対処すればよろしいのでしょうか? 作成したRAMディスクをどういった使い方をしてるかですが・・・ まぁ、容量が減ってるって事はなんか使ってるんでしょうね。 現行のバージョンだと、簡単にIE等のキャッシュ設定は出来るようですし。 http://buffalo.jp/products/new/2009/001036.html 基本的に空き容量が無いって警告だけなんで、そのまま放置するか警告自体を無効にするかだと思いますけど。 警告の無効の仕方は下記のXPの場合と同じはずです。 ただし、全ドライブのチェックが無効になります。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20070402/121435/

twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 上記サイトの手順通りKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Policies→Explorer と 進みましたが、Exploreが表示されませんでした。 ComDlg32という表記しかなかったです。PCに詳しい人から "レジストリをむやみにいじるのは危険だ"と聞いたことが ありますので、これに対しては何もしていません。

その他の回答 (2)

• shinh
回答No.2

「BFRDドライブ」で検索したら バッファロー ラムディスク が 出てきました。 バッファロー ラムディスクを 使用されているのでは。 http://blog.e-trend.co.jp/2009/06/post-21.html

twinja710j
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 確かに先月バッファロー製のメモリを増やした際に、 "より早くPCが動作する"という何からのソフトウエア のインストールを行った記憶があります。 では、どう対処すればよろしいのでしょうか?

• ZENO888
回答No.1

BUFFALO RAMDISK ユーティリティー で作成されたドライブだと思いますけど。 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html

twinja710j
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 確かに先月バッファロー製のメモリを増やした際に、 "より早くPCが動作する"という何からのソフトウエア のインストールを行った記憶があります。 では、どう対処すればよろしいのでしょうか?