• 締切済み

マイクの音割れ

PC用のスタンドマイクをかったんですが、音割れがしてしまいます><。 音割れを直す方法教えていただけないでしょうか・・・・?

みんなの回答

• hayasitti
回答No.1

ボリュームコントロールから、録音のボリュームを調整してみてください。 参考URLにボリューム調整の方法が書かれたURLを記載しておきます。 (参考URLはXPを想定しています。他のOSの場合は類似項目をGoogleで検索してみてください。) また、当然ですが、マイクが近すぎると音割れしやすくなります。 スタンドマイクですから、先に置く位置を決めてから、ボリューム調整するとよいと思います。

参考URL:
http://www.xucker.jpn.org/pc/audio_record.html
rosinnyuuk
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそくやってみます☆