• ベストアンサー

私の勤める会社に、新入社員が来ました。

私の勤める会社に、新入社員が来ました。 19歳と24歳の方で、車の運転が未熟です。 テレビゲームのようなもので、 市街地の運転、車庫入れ、高速道路などの疑似体験が出来るものを どなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdmuse
回答No.2

車の車両感覚がわかるかわからないかで、だいぶ違ってきます。 http://geoquake.jp/webgame/DrivingSimulator/ のサイトで、車はどのように動き、どうすればぶつかるのかを知ってもらいましょう。 車は車庫入れができればかなり上手くなるでしょう。

noname#112853
質問者

お礼

実際の運転とは異なることが分かりました。 ただ、車の挙動がよく分かったそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

自動車教習所にいってペーパードライバー研修を受けさせましょう そもそもゲームでどうこうなるのなら小学生でもレーサーのようになれます。

参考URL:
http://www.pds-navi.com/
質問者

お礼

会社に相談してみます。 ありがとうございました。

• crane_joe
回答No.4

そもそも ゲームでどうこうなるとは思えません。 地道に実地体験で 覚えなければ身につかないと思いますよ

質問者

お礼

体験させてみます。ありがとうございました。

• JFrost
回答No.3

大抵のテレビゲームの自動車のゲームは 交通ルールに沿って車を運転するものではなくレーシングゲームで そのうえ運転席からの視点ではなく車の後方からの視点のものが多いです。 実際の車をゲームのように後方から見えるようにして運転する実験が行われたそうですが かなり運転しにくかったようです。 http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2010040801/index.php また、運転席の視点で遊べるゲームでも実際に見るのはテレビ画面だけになり 当然サイドミラーや肉眼での後方確認はできませんので 実際の運転能力の向上にはつながらないと思います。

質問者

お礼

実際の運転とは異なることが分かりました。 ありがとうございました。

• kaerunrunb
回答No.1

http://allabout.co.jp/travel/amusementspot/closeup/CU20040523A/index.htm こんなのですか? ただし、疑似体験は疑似体験です。 割りきって使いましょう。