• 締切済み

win2000サービスパック3のインストールエラー後おかしい

こんにちは。 昨日、windows2000サービスパック3のインストール途中 にエラーが発生し、「元の状態に戻すにはWINDOWS2000の CDが必要です」というようなメッセージが出たのですが、 実家に戻らないとないため、同様のメッセージが何度も出 てくるにも関わらず、そのまま使い続けていました。 今日になって、マイコンピュータやコントロールパネルを開くとアプリケーションエラーとなり、開けなくなってしましました。先ほど、サービスパック3を再インストールしたら今度はエラーにならずに完了したのですが、このエラーはそのままです。 直し方をご教示ください。 因みに、WINDOWS2000のCDは今日実家から取ってきたので、手元にあります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

コピペで申し訳ないんですけど。 システムファイルチェッカ http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0628.html システムの復元 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-022271A 回復コンソール http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0391.html 修復インストール http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0639.html の順にお試しください。

hihidede
質問者

補足

ありがとうございます。教えていただいた「システムの復元」等、XP用のものらしく、2000にはありませんでした。ネットで調べたら、起動時にf8を押して、「ディレクトリサービス復元」などから復元できると書いてあり試してみ たのですが、いまいち操作法が分かりません。 おわかりの方、ご教示ください。